【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Column

コラム

木曜の夜、青山で。ファブリックも含めたトータルライフスタイルの提案がされた空間とは。
VIS Blog | ヴィス日記

誰が書いているかが問題ではなく、何が書かれているか。

誰が書いているかが問題ではなく、何が書かれているか。
そーいうところが大事なんじゃないかと・・・、そう思いますねぇっ!?

先日、カッシーナイクスシー青山本店のリニューアルレセプション・パーティーに行って参りました。

東京メトロ銀座線、外苑前駅から地上に出ると青山通りを渡った向かいには人、人、人・・・。
マジか、止めよかな・・・・と思いつつも、せっかく来たしなー、
ブログ当番ダシナーと気を取り直して突撃。
友人がエントランスで待っていてくれました。


新作発表会には毎回来ていますが、毎度毎度大盛況!
スゴイネCASSINA!流石ダネCASSINA!
実際はもっと混み合ってました、山手線か。

最近の流行でしょうか、家具だけでなく雑貨やマテリアルまで含めた
トータルライフスタイルを提案しています。
アートもあって、美術館とかでは見たことないピカソや南方熊楠、
建築家として有名なル・コルビュジェの絵画もありました。

ル・コルビュジェは画家になりたかったけど売れなかったので建築家に(と聞いています)
それで世界的な権威になるって、いやはやなんとも・・・。
好きなことと、与えられた才能は別なんですかね。


ここから写真を連投!参考まで。

イタリアのファブリック等もサンプルがギッシリあって見応えあります。
形容し難い鮮やかな色彩やコーディネートは日本ではなかなか見れないと思います。
やっぱりカッコイイ!


カッシーナのスタッフに知り合いがおりまして、説明してくれたのですが
今回は建築的にも大きくリニューアルしたそうです。
外壁の仕上げを室内側にも施し、柱を撤去し大空間を作り上げています。
柱は構造体じゃなったんだ!ということにビックリ!!(ソコかよ)
いくら文字や写真を並べてもね。
やはり実際にご自身の目で見ることをオススメします。


場所は外苑前駅から徒歩2分。
これからの季節だと天気の良い日は表参道から歩いても良いですね。
渋谷からでも歩けない距離ではなーい。
花粉症の方はアレ○オンを忘れずに。地下道はありませんよ。


この度、別館もオープンしてキッチン空間の提案も始めたそうです。
元々オフィスとして使っていたテナントをリノベーションしたそうです。
抜群のキャラを誇る営業本部長さんがおもてなししてくれますよ。
こちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上やたでした。

投稿日:2017年3月7日

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-231-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

aaa

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。ぜひご活用ください。

チェックリスト

aaa

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。ぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ