【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Column

コラム

おしゃれな空間にしたくて、、IKEA鶴浜を物色!!
VIS Blog | オフィスデザイン

「おなかすいた」が口癖の おしば です!

夏でも食欲が落ちない私は、朝・昼・晩ともにしっかりご飯を食べます。


さて今回は、なーんか物足りないマイルームをおしゃれにしたいと
週末IKEA鶴浜店へ行ってきました!

おしゃれな家具がたくさん並ぶ中、
やっぱり職業柄ですかね、、、オフィスに入れてみたい家具ばかりに目が行きます★

品揃えが豊富で、おしゃれ!
カラフルな色バリエーションで愛くるしい家具たち。
そしてそれらを引き立たせる空間・照明計画など、
小さい空間の中にもあらゆるインテリアを体験させてくれるIKEAさんのセンスは、
たくさんの人を魅了しますよね!

また、なんとまあ手の届きやすい価格だこと!!(ついついいっぱい買っちゃいますよね。。)

IKEAさんは、「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとし、
「優れたデザインと機能性を兼ね備えたホームファニッシング製品を幅広く取りそろえ、
より多くの方々にご購入いただけるようできる限り手ごろな価格でご提供する」をビジネス理念としていて、
「インテリアや家具のデザインにはこだわるが、価格は安さを求める」という消費者をターゲットにしているようです。

いやー、まさに私のこと!!!

ということで、、、

リーズナブルにおしゃれな空間にしたい会社さま!!
ちょっと遠方でも行っちゃうアクティブなあなた!!
組み立ての手間もいとわずおしゃれ空間にこだわるみなさま!!

おしばが選ぶ「オフィスで取り入れたいIKEA家具10選」をご紹介します!!
(おしばのセンスが問われるので、少し緊張しています。。)

 1.ワークチェアもスタイリッシュ!
    機能よりもデザインを重視するあなたへ。
    オプションでキャスターも取付けることができ、シンプルおしゃれを目指すワーカーにはぴったりですね♪

2.ロッカーもなんだかかっこいい?!
    スチールという素材でできたキャビネットは多くの会社さんで見受けられますが、
    取っ手の部分がなんともスリム!

3.折りたたみのチェアにも元気カラーを!
    IKEA特有の北欧カラーをまとった折りたたみチェア。
    他にも赤やオレンジなど、空間にビタミンカラーを取り入れることで空間がパッと華やかに♪

4.時計は意外とセンスを問われる!
    時計も多種取り揃えるIKEA。
    蛍光カラーの時計はかなりハイセンスですね!かっこいい!!

5.ただの収納庫じゃない。サイズもカラーもかわいいボックス!
    目を引く元気カラーで空間にアクセント。
    壁面に取付けることで場所の有効活用にもなりますね!

6.これIKEA家具!?カフェにあるようなクールなラック
    北欧のやわらかい雰囲気というより、スターバックスなどにあるような
    黒のアイアンを骨組みに、アンティークな木板を用いたラックです。
    インテリアの幅がぐっと広がりますね!

7.子供用の家具もバカにできない!おしゃれなシェルフ♪
    遊び心を感じるシェルフはキッズコーナーにあったもの。
    IKEAはキッズファニチャーにも力を入れていて、大人たちも心躍るデザインファニチャーがたくさん!

8.話題の電動昇降デスクも低価格!
    海外ではすでに主流になっている昇降デスクももちろんお手ごろ価格。
    日本でも健康に気を使う企業様では多く導入されています!

9.これいい!!軽量断熱ブラインド
    片手で開け閉めできる断熱ブラインドは3色展開でサイズも選べる新商品!
    紙の素材でできているのに外からの熱をシャットダウンできるので、エコで経済的なんです!

10.会議室で、カフェスペースで大活躍!?黒板とホワイトボードを両面使い!
    こちらもキッズコーナーで発見。
    表裏で黒板とホワイトボードを使い分けできる、あるようでなかった商品!
    置く空間に合わせて使い方を選べるのが嬉しいですね♪

いかがでしたか??
わたし、IKEAの回し者ではございませんが、
ちょっとした家具でみなさんのオフィスに活気や楽しさが生まれたらいいなと思います♪

みなさんのオフィスに「幸せの風」が吹きますように!!


おしばでした^^

投稿日:2017年6月14日

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-231-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

aaa

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。ぜひご活用ください。

チェックリスト

aaa

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。ぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ