【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Column

コラム

空間にはコンセプトが大事!コンセプトカフェ”PEANUTS Cafe”に行ってきました。
VIS Blog | ブランディング

こんにちは、7月も終わりに近づき、日に日に暑くなってきましたね。

いつも汗だくで社会人2年目の夏を体感中のありちゃんです?(^^)/

先日、月1回のチーム会でとてもとても可愛い空間に触れてきました☆

学生の頃からずっと行きたくて、温めていた場所・・・

”PEANUTS Cafe”です。


スヌーピーが登場するアメリカのコミック”PEANUTS”にゆかりのあるアメリカ西海岸をテーマにしたコンセプトカフェです。

大人の町、中目黒の目黒川沿いの静かな場所にあり、周りにもナチュラルでおしゃれな雑貨屋さんなどがある落ち着きのある場所にあります。
就業後平日の夜にチーム会としてわくわくしながら、向かうと・・・

ネオン管で明らかに可愛い明かりが!!
外観からテンション上がりました。

中に入ると、
1Fは天高も高く、中には白いネオン管の可愛いサインがありました。

ネオン管というと、Barなど少し強めのムーディーなイメージを持ちがちでしたが、
明るい木と白い壁に、白いネオン管は、ナチュラルで爽やかな印象でした。


2Fへ上がる階段の途中にも、スヌーピーが!!

かわいい(>v<)

2Fは1Fとはまた別の雰囲気で、
少し濃い目の木とぬいぐるみやコミックのワンシーンのペーパーがペンダントライトに吊るされていたり、
にぎやかな空間になっていました。

私の1番のおすすめは、ウッドストックのネオン管のある壁です。

濃い目の木に黄色のネオン管が映えて、とても可愛い!!!(>v<)

空間ももちろん、出てくるご飯がいちいち可愛い&おいしい!!
正直、おしゃれなカフェのご飯は、あまり量も味も期待していなかったのですが、
量も味も大満足でした!!

今回は、チームメンバーのポップスターさんと常務のバースデーも兼ねていたので、
最後にバースデーケーキ!!

漫画に出てくるような、ホイップのたれ方!!!可愛い!!!(>v<)

そして、誕生日の人だけがもらえるバッチがあり、本当にうらやましかったです…

スヌーピーが元々好きな人はもちろん、男性陣もかなりテンション高く一緒に
『かわいい!!!(>v<)』を連発しておりました。



コンセプトカフェのいいところは、
ただ食べに行くだけでなく、
例えば

「可愛いものに囲まれよう!」

とか、

「おしゃれな写真を撮ろう!」

「いつもとは違う空間を楽しみたい!」

というような食べる以外にその場を楽しんだりする要素が増えることと、
コンセプトとしてその場にいる人達が1つの方向を向いて一緒に気持ちを共有できるところだと思います。



デザイナーズオフィスを創る時も、必ず最初にプロジェクトメンバー全員でコンセプトを考えます。

コンセプトを設けて、それに沿った空間にすることで、
その空間の意味づけや、そこにいる人が同じ気持ちを向きやすくなったりするのだと思います。

私も、もっともっとオフィスで働く人達が、同じ方向を向いて楽しくわくわく過ごせるコンセプトオフィスを作っていきたいです(^∀^)

.

投稿日:2017年7月28日

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-231-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

aaa

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。ぜひご活用ください。

チェックリスト

aaa

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。ぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ