【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Column

コラム

フォトジェニックが気になる!?大阪の新店舗に行ってきました!
VIS Blog | ブランディング

こんにちは! 大阪よりおゆきが更新いたします♪

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過しでしょうか。
私はお盆休みでしっかり充電させていただき、今週から元気いっぱい働いています!


さて本日は、デザインの勉強にと大阪の新店舗に行ってきたので、ご紹介したいと思います!

今年6月にオープンしたばかりの【JO-TERRACE OSAKA】
その名の通り、大阪城公園にできた施設なんです。
コンセプトは「歩いてお茶して、緑の中の城下町。」(HPより)

2階立ての広々とした空間、落着きのある和モダンでまとめられています。
公園の元々の緑とも合わさってとってもいい感じになっていました!

さて内装デザインの勉強に来ていたので
おしゃれなカフェを見つけてさっそく入店…

【good spoon All Day Brunch & Dinner & BBQ Terrace】という
カフェやBBQが楽しめるお店になっています。
入口のサインが大きなスプーンに乗っていて、とてもインパクトがあります!
まさに、写真撮ってね〜!と言わんばかりの素敵な演出です。

デザイナーズオフィスのエントランスにもサインをつけますが、
こんなにインパクトのあるサインだと、とっても楽しそうな会社だな〜!と思ってもらえそうですよね。

入口のカウンターはこんな感じ

天井が木目や照明の色味が温かく、おしゃれさと落ち着きを兼ね備えた空間です。
裸電球のペンダントライトがキラッとアクセントになっていい感じですよね!

奥の方を見てみると

座席同士は結構近いですが、植栽がやんわりと空間を区切ってくれているので、気になりません。

テラス席もありました!こちらはBBQのスペースのようです。

この天井の照明、最近よく見かけるようになってきました。
天井が濃い木目で重い印象になりがちですが、クリアランプを直づけすることで、天井にキラッと感が増してとてもバランスがいいですよね。

ヴィスのデザイナーズオフィス実績でも取入れていて、とても素敵なんですよ!
http://designers-office.jp/work/page/index.php?cat=1&type=0&id=364

内装についてわわーっと話してきましたが、
オフィスでも取入れられそうな可愛いデザインもありました!

サインのそばにこんな可愛いキャラクターがいるとついつい写真を取りたくなります!

写真を取りたくなっちゃうデザインをオフィスに取入れると
会社のことがもっと好きになれそうですよね!


ヴィスでは「はたらく人々を幸せに。」というフィロソフィーのもと
素敵なご提案ができるよう日々努めております。

ご移転の際には、会社が大好きになれるオフィスを共に作っていきましょう。
よろしくお願いします*^^*

投稿日:2017年8月16日

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-231-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

aaa

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。ぜひご活用ください。

チェックリスト

aaa

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。ぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ