【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Column

コラム

人が人を呼ぶオフィス はたらく人も これからはたらく人も。
VIS Blog | オフィスデザイン

こんにちわ!大阪オフィス ジョニーです。

今回でブログは3回目、
早いものでキャリア入社1年2か月が経ちましたね。

いよいよアラフォーに突入し、今年の
健康診断でバリュームデビューを果たしました。
二度と飲みたくない!



さて、そんなことよりも今回ははじめて(ほぼ)
メインでPM業をさせていただいたオフィスを
紹介しようと思います。

通信業界特化型の販売促進支援企業
「株式会社グッド・クルー」様の大阪オフィスです。

オフィスの詳細は、当社ホームページのWORKSに
ありますので、割愛しますね。

今回は、「人財」を扱うという観点で想いを書きます。

私も前職は、人材サービスを含む仕事をしておりまして、
人を募集して、想いを伝えて、研修して、現場で活躍していただいて、
出会いと別れを繰り返す…とにかく、マジで大変な業種です(断定)

そこで、スタッフさんの採用強化は本当に重要なファクター
なのです。しかも、ここからがもっと大事!

素晴らしいスタッフさんの、友だちも素晴らしい!
つまり、スタッフさんからの紹介で繋がっていくということ。

ヴィスの「全社員採用」と同じ発想ですね。

これを元に先方からのオーダーは、
「オフの日でも気軽に立ち寄りたくなるカフェ風オフィス」

痛いほどお気持ちがわかるので、どうしても叶えて差し上げたかったのです。

では、それを踏まえてエントランスをどうぞ!

WOW!

壁面緑化を施し、真っ白なサインをドン!

まず、インパクトとワクワクを来客に与えます。

そして、区画の約70%をエントランスホールに使い、
全体の内装を柔らかいカラーで配色することで、女性が気軽に入れる
カフェのような空間を演出しております。

.

WOW!

最大6か所同時に面接を行えるテーブルの設置設計、また奥手に見える
黒い長方形は、チャットボードをというガラス製のホワイトボード。

ここに白いマーカーで板書できるようになっており、ミーティングや
研修の説明もできるように各テーブル横に設置しています。

使わないときはもオフィスには、代表から熱いメッセージや、
女性スタッフさんの可愛らしいイラストなど、オフィス空間に彩りを
添えられています。



初めて面接に来られた方の印象UPはもちろんですが、スタッフさんが
お友だちと一緒に、フラっと来られて、そのお友だちが「こんなオフィスの
会社ええやーん」って繋がっていく未来の可能性があると思えると、
本当にヴィスの仕事はいい仕事だな、とつくづく思えます。

これからも、出会ったクライアントの商品・サービスを踏まえて、
はたらく人々を幸せに、していけるようがんばりたいな!と
改めて思わせていただいたプロジェクトでした。

投稿日:2017年8月24日

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-231-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

aaa

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。ぜひご活用ください。

チェックリスト

aaa

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。ぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ