【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-583-6788

Column

コラム

名古屋に現れたデザイン空間!蔦屋書店プロデュースのブック&カフェ『草叢BOOKS』に行ってきた!
VIS Blog | ブランディング

どーもー!! 名古屋の茶坊主です♪

今日は”名古屋に現れたデザイン空間!蔦屋書店プロデュースのブック&カフェ『草叢BOOKS』に行ってきた!”


というお話です。





名古屋に転勤してきて2年半、名古屋の街も随分様変わりしてきました。



5年前に名古屋に来た時には無かった駅前高層ビルが立ち並び、



地場のメーカーを中心に好業績が続く、ちょっとした好景気状態です。



変わり行く街並みに、またひとつ新しいスポットが誕生しました!(といっても一年前ですが)





皆さんデザイン本屋、といえば蔦屋書店ですよね♪



東京・・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・広島・福岡・宮城・函館・・・その出店を誰もが楽しみにしている、



デザイン業界でも注目の存在です。



そんな蔦屋書店がプロデュースした『草叢BOOKS』が2017年2月17日にオープンしました!



空間デザインを手掛けたのはSUPPOSE DESIGN OFFICE Co.,Ltdの谷尻誠さんということで、もう絶対に行かねばならん!!



ということで遅ればせながら行ってきました!



【こんな素敵な空間でした!】

→草叢BOOKSロゴが輝く入り口。入り放題で開放的!

→入り口のシャンデリアは蛍光灯が組み合わされて出来てました!

→天井と床はスケルトン!

→単管ベンチに、

→パレット陳列台とクラフト感溢れるディテール。

→オシャレなフードコートには多彩なテーブルがズラリ。

→表情の違うライティングにより空間にリズムと楽しさが生まれます。

→店内表示はまさかのダンボール。コンセプトがしっかりしているんだな?。



とまぁ、こういう場所が名古屋にどんどん増えればいいなと思いました!



ただちょっと寂しかったのは、意外に空いていたこと(ノω・、)もっと沢山の人が見ればいいのに。。。





素晴らしいデザインに触発されて、また本が読みたくなってきました!



最近の良書はこちら!!

→『スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営』山井太著/日経トップリーダー編

→『Think Simple』ケン・シーガル著/高橋則明訳/林信行監修



読み終わった時にジッとしていられなくなるような、熱い本が大好きです!!



自分も信念を持って妥協無き人生を送りたい!!!



いいデザイン、いい本に囲まれた、いい週末でした♪



では、また(^ε^)♪

投稿日:2018年2月20日

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-583-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

オフィス(事務所)移転チェックリスト

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

チェックリスト

マニュアル

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ