【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Column

コラム

ニッポンイチチャレンジ始動!~あらゆる頂点へのあくなき挑戦~
From VIS

ニッポンイチを目指すヴィスだからこそ、どんなニッポンイチにも果敢にチャレンジしていきたい。メンバーが心に秘める“ニッポンイチ”への熱意と情熱を、ヴィスが支援する新制度【ニッポンイチチャレンジ】がスタートしました!

“ニッポンイチ”って目に見えるものだけ?日本に存在する“ニッポンイチ”。

日本にはどんな“ニッポンイチ”があるかご存知でしょうか?

「日本一高い山、富士山」
「日本一高いタワー、東京スカイツリー」
「日本一価格が高い土地、山野楽器銀座ビル」・・・

ぱっと思い浮かぶ“ニッポンイチ”は片手の数くらいでしょうか。

実は、“ニッポンイチ”は数えきらないくらい存在しています。
「日本一大きい木造建築」
「日本一高速のエレベーター」
「日本一星空が綺麗」
「日本一大きい古墳」・・・

それは有名建造物や土地に限らず、空間や日本の歴史、時間軸など
有形無形に関わらず無数にあります。

新制度【ニッポンイチチャレンジ】とは?

デザイナーズオフィス業界で“ニッポンイチ”を目指すヴィス。
メンバーの心の中は“ニッポンイチ”で溢れかえっています。
「“ニッポンイチ”を目指すからには、日本にある数多くの“ニッポンイチ”にもチャレンジしていきたい!」
そんなメンバーの熱い気持ちを受け、よりメンバーがチャレンジしやすくなるようにヴィスが少しだけ金銭面をサポート。一人でチャレンジしても良し、メンバーを集いみんなでチャレンジしても良し。メンバー自身が独自でチャレンジしたい“ニッポンイチ”を見つけて、月に一回開催されるコンパス※にて承認が降りれば“ニッポンイチチャレンジ”スタート!それが新制度【ニッポンイチチャレンジ】です。

※コンパス・・・経営会議

サポートしたいのは“チャレンジしたい”という情熱。

ただ珍しい“ニッポンイチ”に取り組んでもらいたくて、この新しい制度ができたのではありません。“ニッポンイチ”の会社を目指しているヴィスだからこそ、日々忙しく時間が過ぎていく中であっても、“ニッポンイチ”を常に意識してもらいたい、その想いのきっかけになれば、と思っています。
「ニッポンイチにチャレンジできる」という制度があることで、改めて“ニッポンイチ”に目を向け、「自分にとって“ニッポンイチ”ってなんだろう?」「”ニッポンイチ”になるにはどうしたらいいのだろう?」と考えられるはず。そうして生まれたメンバーの主体的な“チャレンジしたい“という気持ちを、ヴィスは大切にしたいと思っています。
小さな情熱の積み重ねが、大きな熱意に繋がるように。

さぁ、メンバーたちの新しいチャレンジはなんでしょうか。
“ニッポンイチチャレンジ”レポートまでお楽しみに!

ヴィスフットサル部、みなとみらいに参上!

ヴィスフットサル部、みなとみらいに参上!

今年から始まったキャリア社員研修【ハマイチ】余すことなくたっぷりとレポート!!

今年から始まったキャリア社員研修【ハマイチ】余すことなくたっぷりとレポート!!

毎年恒例!!内定者懇親会が行われました

毎年恒例!!内定者懇親会が行われました

ビワイチで彼らが得たものは?2016新入社員研修【ビワイチ】ーまとめー

ビワイチで彼らが得たものは?2016新入社員研修【ビワイチ】ーまとめー

いよいよ後半戦に突入です!!2016新入社員研修【ビワイチ】ー2日目ー

いよいよ後半戦に突入です!!2016新入社員研修【ビワイチ】ー2日目ー

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-231-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

aaa

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。ぜひご活用ください。

チェックリスト

aaa

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。ぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ