【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Column

コラム

お休みは絶好のインプットチャンス!東京ぶらり散歩してきました!
VIS Blog | ヴィス日記

寒いのが苦手なので近頃朝起きるのが辛いにーにが名古屋からお送りします!!

こんにちは(^-^)/
今日は本当に寒くて関東などでも雪がちらついたそうですね雪
寒いのが苦手なので近頃朝起きるのが辛いにーにが名古屋からお送りします!!

少し前の話になりますが年末に実家へ帰省した際に、せっかくなので久々に東京をぶらっと見よう!と思い何ヵ所か気になっている所へ行ってきました(´∀`)
今はすっかり名古屋の暮らしに慣れましたが、生まれも育ちも神奈川なので実は東京の方が馴染みがあったりします。
そんな私がまず向かった先はずっと気になっていたココ!!

SNOOPY MUSEUM TOKYOわんわん
顔に似合わず好きなんです。オスヌさんドキドキ
中に入ってみると。。。

スヌーピーの連載記事で出来た立体アートがお出迎え!!
こんなディスプレイ方法もあるんですね〜ヽ(゚◇゚ )ノ
インパクト抜群でした♪

そして冬仕様なオスヌさんがおりました?
これより先は撮影禁止なので写真はありませんが、その他にもかわいいオスヌ達がいっぱいでお土産を買わずにはいられない空間になっていました(笑)

オスヌに癒されたお次ぎは話題のスポットへ。。。

中目黒高架下のTSUTAYAです!!
私が東京で仕事している時にはなかったな。。。
ここ最近色々話題になている中目黒ですが、こちらは昨年11月にオープンした中目黒高架下を使って28のテナントが集まった商業施設となっています!!

そんなTSUTAYAの中はというと

柱周りを収納兼ディスプレイ+ベンチが設置されていました。
おっ!これはオフィスのデザインとしても使えそう!!と思わずテンションが上がった私は、これはあそこも行くしかない!!と二子玉川の『蔦屋家電』へ!!
アート&テクノロジーをコンセプトにライフスタイルを買う家電店として2015年5月にオープンしました。
ずっと気になっていたのですがなかなか行けずやっと行けました!
中は、本、家電、雑貨、インテリアそしてお馴染みのスタバ!
たくさんの魅力的な物で溢れていました。
そしてなんといってもソファー、植物の数が多くお店というよりは広いリビングのよう(ノ´▽`)ノ

オープンしてから1年以上経っていてもとても人気でどのソファーも満席。。。
ですがぶらぶらしているだけでも面白く、専門書も多くて素敵な空間でした。
これは長居してしまいそう(^▽^;)
なんとか空いた席に座り、ヴィス東京のサロンと雰囲気が似ているな〜と思いながらくつろいでおりました(・ω・)

デザインをする上で様々な知識、情報量というのは凄く大切な部分だと思っているので、
どこへ出かけても勉強になるのですが久々の東京はやはり刺激になりました。
雑誌やインターネットから得る知識ももちろん重要なのですが、現地へ行って見るとその場所独特の雰囲気を直接感じれますし、細かい部分まで見れるので勉強になります。

休みの日も色々な場所へでかけて、様々な知識をインプットし御客様のご提案でアウトプットしていければと改めて思った年末でした!!

投稿日:2017年2月9日

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-231-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

aaa

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。ぜひご活用ください。

チェックリスト

aaa

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。ぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ