【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-583-6788

Member

メンバー

プロジェクトマネージャー

TOKYO T・S

お気に入りのクレド

メンターとしての役割を果たす。

今の心境も含めての選択です。基本的にクレドは全て好きです、面接時にも話したのですが、経験と向上を目がけて、嘘のない言葉ばかりだなと思っています。キャリア入社なので文化の違いは、正直感じますし、当社は若く、まだ幼いと思います。だからこそ、自分のもてる経験・感覚・予見といったものを全て注ぎ込んで、一緒に成長したいと思いますし、自分がけん引して、いい会社にする、という気持ちがこの項かと思います。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

真剣に向き合えば、必ず言葉になるものだと思う

社内外問わず、対人関係において、黙っていて伝わることはないと思っています。どんなに親しかったり、付合いが長くても、「言わずとも伝わっているだろう」は、ないかな、と。お客様においても、いい成果物を一緒に作り上げるために、違うことは違うと言えるのがプロだと思います。また、社員数が増える程、「その他大勢」となって紛れ、声を上げない姿勢を好みません。意見を言語化できる環境作りも仕事の一環だと捉えています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

はたらく人々を幸せに。に魅かれて

ずばり、フィロソフィーでした。クリエイティブな仕事で、目の前のお客さんにわかりやすく喜んでもらえ、且つ、その仕事が社会の役に立っていること。またその給与で家族を幸せにしたい、という思いが、フィロソフィーと転職の意向と直結しました。以前も無形商材の企画をしていましたが、採用減、また、それでの収益減、人材の流出と負の循環をまとも受け、そんな企業こと幸せにしたいな、と思い、PMをさせていただいています。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

お客さんに喜んでもらうための執念

ここまで、チェア一脚に至るまで、プロジェクトメンバーが頭を悩まし、提案に向けて執着する様子が、驚きでした。競合性があったり、予算制限のなかで勝ち取る(当社を選んでいただく)「プレゼンテーション」というものに触れたことがなかったので、その苦しみ、喜び、執念、勉強、は印象深いです。でも、これは仕事として本当に面白いことだと、完工後のお客さんの喜びを体験してしまうと、出会えてよかったなと思います。

好きなもの、大切にしているものは?

サザンオールスターズ

幼少の頃から、親族の影響でサザン漬けにされ、刷り込まれたように好きです。桑田佳祐の音楽、歌詞、生き方、話し方、全てに影響されており、いつも生活の傍らにあります。それを聴いて、助けられたことも多々ありましたし、「ジョニー」のあだ名もここからきており、ヴィス人生においても馴染むきっかけをくれた、好きで大切なものです。

Works  /  携わった案件

Works

”オンオフ”の空間で業務効率を高める、コミュニケーションオフィス

株式会社ライフイノベーション

Works

ITで世界をニコニコに

株式会社ニコシス

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ