【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-583-6788

Member

メンバー

コンストラクションマネージャー

OSAKA Y・T

お気に入りのクレド

人として何が正しいか常に意識し行動の基本とする。

自らの行動指針について、シンプルかつ的確に表現されているこの項が私のお気に入りです。ヴィスに入社してからは物事を損得ではなく、善悪で考えるようにしています。何かの判断に迷った時は、この項を思い返し、相手の立場に立っての物事を考え、自分自身の行動についても正しいと自信を持って進めるようにしています。全てはお客様目線で考える事に繋がると思いますので、これからもこの考えを大切にしていきたいと思います。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

仕込み7割、現場3割。

私は日頃から事前の段取り、すなわち「仕込み」を大切にしています。あらゆる可能性を考え、起こりうる課題を事前に整理しておく事が、お客様との信頼関係を築く一つの方法だと思っています。現場に対する取り込みについても同様に、着工には万全の準備で臨み、工事中30%の想定外の事態が起こったとしても、柔軟な対応ができる余力を備えた人でありたいと思っています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

フィロソフィーに惹かれました。

以前は店舗の内装会社で、物販店を中心に施工を行っていました。ヴィスに入社する一年前、とある現場で一緒になった方がオフィス内装工事の仕事をされており、興味深々にこの業界について調べていた時に、ヴィスを知ったのが入社のきっかけです。面接時に聞いた「はたらく人々を幸せに。」という企業理念に惹かれ、ここで働いてみたいと思いました。現在は前職での経験を活かし、コンストラクションマネージャーとして、現場監理という立場から、お客様に期待以上のサービスを提供できるように日々心掛けています。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスはどんな会社?

明るく、楽しく、元気いっぱい。

ヴィスのメンバーは、仕事に対しても、遊びに対しても元気いっぱいです。私が一番素敵だなと思うところは、皆が挨拶をきちんと行っている事。気持ちの良い挨拶が、社内の雰囲気を良くしているのかなと思います。またイベントなどの際にも、皆が全力で遊ぶ事を楽しんでおり、私も入社以来、数多くの楽しい思い出を作る事ができました。

休日の過ごし方は?

のんびり。

休日は新しくできた商業施設や、季節限定のイベントに参加するようにしています。そこで新しい発見をしたり、のんびりとした時間を過ごす事で、仕事への意欲を蓄えています。特に関西エリアで新しい商業施設がOPENすれば、なるべく足を運び、新しい空間作りを見る事で、楽しみながら仕事の勉強をするようにしています。

Works  /  携わった案件

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ