【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Member

メンバー

コンストラクションマネージャー

TOKYO T・H

お気に入りのクレド

遊学働、常に全力で取り組む。

働くこと、学ぶことだけでなく、遊ぶことにも真剣に取り組む姿勢に共感しています。遊びを真剣に全力で取り組むと、ストレス発散にもつながり、良い仕事ができると捉えているからです。なかなか一般の会社では、「全力で遊べ」とは言いません。あらゆる物事を社会と人との接点と捉え、「人間力」を高めることを目的とした、ヴィスの「クレド」ならではの発想だと思い、大変気に入っています。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

誠実、感謝、思いやり、そして努力

一級建築士として、東京オフィス一級建築士事務所の管理建築士と、東京オフィス特定建設業の専任技術者を担っています。建築のプロとして、エンドユーザー重視の視点や法令遵守、安全で適正な施工実施など、お客様にご満足頂ける空間をご提供することを心掛けております。そして、東京だけでなく、ヴィス全体の設計施工面における更なる安心・安全を、お客様に提供していきたいと考えています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

フィロソフィーに共感しました

以前は設計の仕事をしており、オフィスは「働き方をカタチにする」、住宅は「暮らし方をカタチにする」というコンセプトで設計に取り組んでおりました。フィロソフィー「はたらく人々を幸せに。」には、これまでのコンセプトの上位概念として、ずっと追求できる考え方と捉えました。現在は物件施工管理を担当しつつ、管理建築士と専任技術者として、ヴィス全体の設計施工面コンプライアンス遵守と品質向上に取り組んでおります。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスで実現してみたいことは?

ヴィスのデザインブランド化

デザイナーズオフィス業界において、圧倒的なシェアを持つ、デファクトスタンダードブランドとしての地位確立を目指したいです。そのために日々の地道な努力を重ね、安心・安全をお客様に提供し続け信用を獲得し、デザイナーズオフィスブランドとして、日本のみならず海外にもヴィスファンを増やしていけたらと考えています。

好きなデザイン、建築は?

せんだいメディアテーク

建築家・伊東豊雄氏が設計した延床面積21682?、7階建ての図書館等が入った複合施設。垂直な柱と同一階高いう建築の概念を覆した緻密な構造計算によるスパイラルな支柱が集合したくねった柱が地下から7階まで延びていく存在感は圧巻!複雑な床板の鉄骨溶接は造船作業員が施工するなど、これまでの建築設計施工概念を覆したアイディアと、不統一階高が醸し出すデザイン性は必見です。

Works  /  携わった案件

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ