【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Member

メンバー

コンストラクションマネージャー

TOKYO C・K

お気に入りのクレド

頼まれごとは、試されごとと捉え、期待以上の成果を出します。

「頼まれごとを試されごとと捉え」という部分にこのクレドの最大の価値があります。ほとんどの事柄は自分の捉えかたしだいで180度意味が変わります、このクレドを読むと「事実は存在しない。存在するのは解釈だけだ」という言葉をいつも思い出します。いつでも意味付けの権限は自分の手元にあるのだと思います。頼まれごとに対しても念を入れてやれば仕事になるし、雑にやればただの雑用になります。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

スピードスター☆

人生において、年齢を重ねていくと体力や記憶力などは衰えていきますが、その半面経験によって培った判断力、決断力は自分次第でいくらでも精度を磨いていけるものだと思っています。私の職種の大前提は”より良い物を作ること”です。その中でコスト、時間、技術など様々な制限やお方面の立場の違いから来る意見の相違をスピディーに調整しながらもより良い物を追求して日々決断力、判断力を磨いております。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

合理的かつ素敵なフィロソフィーに共感

以前は建築の現場監督に携わってきました、常に整合性に気を使い建築図面を現場で高い精度で再現できるかが責務でした。責任が大きくやりがいがある仕事でしたが、自分の能力をもっと活かせる場所はないか探していた折、「はたらく人々を幸せに。」というフィロソフィーがとても合理的かつ素敵だなと共感して入社を決めました。今はどうしたらPMさんやクリエイターさん達とどうしたら、はたらく人々を幸せにできるか、毎日考えて働いてる日々が幸せです。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスで実現してみたいことは?

はたらくお母さんも幸せに。

最近大手の企業で採用され始めてる、託児所付きのオフィス。日本の共働き家族の増加、託児所の慢性的な不足などの要因から、託児所を備えたオフィスを提案できるように行政への申請関係や交渉、技術的スキル、運営方法の構築などを身につけ有能な女性社員がより、はたらきやすいオフィスを作っていきたいと思っております。

休日の過ごし方は?

「なにもしてないをしているのさ」

この言葉はくまのプーさんで読んだ言葉です。休みの日はなにかやらなくちゃいけないと思いますが、休日っていうくらいなので、休む日なのです。なにもしなくていいのです。遅くに起きて、昼寝をして、夕方に起きて風呂に入り、ビール飲みながらピザでも食べながら深夜までテレビを観て、明日出勤だけど起きれるかな?って心配するぐらい夜更かししたって良いと思います。そういことが本来の休日の在り方、豊かな休日の過ごし方なのかもしれません。ちなみに僕は海でサーフィンしたり、友達と会ったり、買い物したり、おいしいお店に行ったり、綺麗な景色見に行ったり、楽器を弾いたりしてます。

Works  /  携わった案件

Works

学びの場セミナールーム「AMBITIOUS STAGE」

株式会社アルヴァスデザイン

Works

天然素材と居心地の良さにこだわった、誰もが訪れやすいアットホームなオーガニックオフィス。

株式会社AMRITARA

Works

D2C様の『PRIDE』を体現する、スタイリッシュで洗練されたオフィス

株式会社D2C

Works

ブリックタイルや天然木を使用し、本物の質感にこだわった心地よい空間

株式会社ビルド・クリエイティブハウス

Works

こだわり抜いた”オトナカッコイイ”空間。魅せるを追求したデザインオフィス。

株式会社ライフラリ

Works

プラスαの価値を提供する不動産のセレクトショップ

The Shop 代官山店(アーバネスト株式会社)

Works

プラスαの価値を提供する不動産のセレクトショップ

The Shop 赤坂本店(アーバネスト株式会社)

Works

流線的なデザインが躍動感をもたらすグローバルオフィス

レシャコジャパン株式会社

Works

気分に合わせて働く場所を選べるヴィンテージカフェオフィス

株式会社トライアンフ

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ