【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Member

メンバー

プロジェクトマネージャー

TOKYO Y・N

お気に入りのクレド

常に感謝し、ありがとうと心から伝える。

基本の繰り返しというところですが、これを怠らないことが本当に大切だと思っています。仕事上でも、プライベートでも相手に感謝をしてもらって嫌に思う人は いません。自分が感謝することで相手との理解度が深まり、それが派生して回りの良いサイクルが生まれます。何事も当たり前と思わず、たとえ些細なことでも気づいてあげられて、感謝を言葉で伝えられるように常に心がけたいと思っています。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

人との出会いと関係性を大事にする。

仕事をしていく上で、人とコミュニケーションを図り、情報交換で思いを交えることが最も重要で自分が成長できる部分だと感じてます。特にファーストインプレッションが決まるタイミングは、気遣いや細かい所作まで気を配り相手を不快にさせない様心がけています。また、相手が期待する要望のひとつ上を意識して、より満足いただける様に努めています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

一貫してのトータルマネージメントをしてみたい。

キャリア採用で入社したのですが、前職は販売という違う畑にいました。扱う商品を理解し、それをその人にフィットさせて紹介する中で、その人とのコミュニケーションや情報交換をもっと広い分野で交わしながら、自分を高めていきたいと思ったのがきっかけでした。現在は移転プロジェクトを一貫して進めていく中で、ひとつの企業様と時には半年以上一緒に仕事をさせていただくこともあり、とても充実感を感じます。また代表や役員の方と直接やり取りをさせていただき人間力を磨ける事もやりがいを感じています。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

フラットな組織で互いの良さを引き出しあう習慣。

ヴィスは5年ほど前から新卒採用を活発化し、今では新卒の比率がかなり高くなってきていますが、皆自分のビジョンを持った方が多いと感じてます。プロジェクトを進めていく上でも主体的に意見を出し合い、満足いくまでとことん話し合います。些細なことも邪険に扱わず共有して検討して皆が本当に納得しうるものを目指して考えていくからです。その際に、上長は1人のメンバーとして、年次の若い方も何かできうる提案をと毎日切磋琢磨しています。時には感情表現もしながらメンバーそれぞれを理解した上で、良いものづくりを自分も含めて目指していきます。

休日の過ごし方は?

ウィンドウショッピング

休日は家にじっとしているということはほとんどありません。洋服やファッションが好きで自分の好きな店をエリア別に周期的に回ることが多いです。服でも素材・色・シルエット・バランス・アイテムの汎用性を考えて検討する事に楽しみを感じます。また、街を歩くことで必ず新しい発見があったり、トレンドを仕入れられたり、最近は建築的デザインを参考にすることも少なくないです。気負いせず外の空気を吸って気分転換にも役立てています。

Works  /  携わった案件

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ