【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788 【上海】TEL:+86-21-60206720

Member

メンバー

クリエイター

OSAKA Y・M

お気に入りのクレド

認め合い、尊重し合います。

デザインという仕事をするために最も重要なのはコミュニケーションです。そのためには様々な方と話し合う必要があります。それこそクレドの中にあるように異なる意見・異なる人格・異なる性格・異なる考え方の方との話し合いです。それを円滑に行う為には相手を認め、尊重しなければいけません。そうすることで自分の考え方も広がり、良い仕事につながります。これからもこの言葉を大切にしていきたいと思っています。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

90%の理論と10%のセンス

デザインはセンスで決まると思われている方もおられますが、センスはデザインの仕事の10%程度の要素だと思っています。残りの90%は機能性や用途に応じた適応性・価格・全体のイメージといった要素を整理し、全体のバランスとりながら作り上げる作業となります。その作業を行うためには最適な人と最適なコミュニケーションを行うことが必要です。普段仕事を進めるにあたっては、お客様やプロジェクトメンバーとのコミュニケーションを大切にし、求められている機能を100%実現する事はもちろん、プラスアルファの要素を加味した提案を心掛けています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

デザイナーズオフィスの魅力

前職では店舗設計を行っていましたが、ある時「デザイナーズオフィス」と出会い、この仕事をしたいと思うようになりました。実際に仕事をさせてもらって感じた最大の魅力は、エンドユーザーの方と直接関われることです。そしてお客様に喜んでいただける感動は、何物にも替えることができない喜びです。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスはどんな会社?

人間力

ヴィスには若いメンバーが多く、私とは一回り以上の年齢差がある人が大半です。入社当時はそのメンバーのパワーと行動力に圧倒されました。経験値としては私の方が高いはずなのですが、それを感じさせないポジティブマインドには驚かされました。現在も続々と新しいメンバーが増えてきていますが、それぞれのメンバーが一つのベクトルに向かっている姿はブレることがありません。クレドを中心とした「人間力」がヴィスのパワーの源となっていると感じています。

休日の過ごし方は?

大切な家族との時間

休日には家族との時間を多く持てるように心掛けています。自分が毎日仕事をして充実した日々を過ごせているのは、ベースとなる生活を家族が支えてくれているからだと思っています。そんな家族に対して感謝の気持ちを伝えるためにも、そのような時間は大切にしなければいけませんし、自分自身もそんな時間を過すのが好きです。今後も家族と仕事を大切にしていこうと思っています。

Works  /  携わった案件

Works

ガラス張りの宝石箱がお出迎えする光り輝くオフィス

株式会社エイチ・エル・シー

Works

流線型が各室にお客様を導く、水とエコを感じるオフィス

株式会社多久製作所

Works

安心感、高級感のある上質な空間

税理士法人 吉井財務研究所

Works

グリーンのアクセントウォールと明るい木目の未来につながるオフィスデザイン

宇津商事株式会社

Works

コーポレートカラーを取り入れた信頼感と清潔感のある明るいオフィス

株式会社オリコム

Works

こて仕上げの壁と木目タイルがぬくもりを与えるレセプションオフィス

amits

Works

和風モダンな「木目と和」を意識した語学スクール

レクシスジャパン株式会社

Works

白タイルと木目で構成された特別な空間

薬学ゼミナール 渋谷教室

Works

ガラスを多用した開放的な空間

薬学ゼミナール 名古屋教室

Works

高級感あるスタイリッシュな空間

薬学ゼミナール 大阪教室

Works

信頼感と癒しを与えるオフィス

株式会社プラザリンク

Works

NEO OFFICE ― 新しい特許事務所というカタチ ―

IPM国際特許商標事務所

Works

3度目の移転。目指すは新たなブランディングの確立。

株式会社ネオ・コーポレーション(東京支社)

Works

ナチュラルな空間の中で真の美を追求する。

マリアンボレ株式会社

Works

企業ブランディングへの第一歩。

株式会社ネオ・コーポレーション(大阪本社)

Works

一貫したデザインコンセプトで企業ブランドを高める。

株式会社ネオ・コーポレーション(九州支社)

Works

Go To El Dorado(黄金郷)

株式会社エルドラド

Works

世界の高級ブランド品を魅力のプライスで!

株式会社ブルーク

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

SHANGHAI

上海市黄浦区淮海中路222号
力宝广场 26F
TEL: +86 21 60206720

このページの先頭へ