【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-231-6788

Member

メンバー

プロジェクトマネージャー

TOKYO M・S

お気に入りのクレド

サンクスカード

どの仕事でも同じことは言えますが、私たちの仕事は個人で完結するものではなく、一社で完結するものでもありません。多くの人、多くの会社さまと打合せし、協力し合うことで成り立っています。その多くのコミュニケーションの中で生まれる感謝の気持ちを「ありがとう」という言葉だけでなく、「サンクスカード」という気持ちを込めたカードを送ることによって感謝の気持ちを伝えるヴィスの文化が好きです。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

楽しく仕事をする事

私たちのフィロソフィーは「はたらく人々を幸せに。」。この「はたらく人々」というのはお客様(オフィスで働く方々)だけでなく、オフィスつくりに携わる協力会社の方々、プロジェクトメンバーの面々、打合せに参加するお客様、そして自分自身が含まれていると思っています。多くの人たちが楽しく仕事をするためには、まず自分が楽しく相手と話せるようにしなければないないと思ってます。そのためにも楽しく仕事をすることを第一に考えています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

楽しい職場

就職活動中に行った職場体験ですごく楽しそうに打合せをするなと思い、入社しました。今は「どうすればお客様が楽しく打合せに参加出来るのか、どうすればお客様の望むようなオフィスづくりのお手伝いができるのか」を軸にヒアリングからお引越しまでのスケジュール管理。お客様やクリエイター、コンストラクションマネージャーを交えてデザイン・レイアウトの打合せ、家具の提案を行っています。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

情熱的な会社

入社して初めてお手伝いさせてもらったプロジェクトでなんて情熱的な会社なんだろうか、と感じました。お客様から難しい要望が来た時にその要望をどうすれば叶えることができるのか、プロジェクトメンバー全員で考えて可能な限りお客様に満足頂けるようにプロジェクトに向き合う姿を見て、そう感じました。

好きなデザイン、建築は?

スペインが楽しい!

好きな建築はアントニオ・ガウディのグエル公園です。学生の時に「工事中のサクラダ・ファミリアを見てみたい!」と思ってスペインのバルセロナに行ってきたのですが、サクラダ・ファミリアよりも夢中になったのがグエル公園。大自然の中から出てきたような広場、キオスク、遊び場、そしてそこで楽しそうに過ごす人々、とっても楽しい建築物だなと思いました。僕もグエル公園のようなみんなに愛される空間を作りたいです。

Works  /  携わった案件

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中区錦2-16-26
SC伏見ビル5F
TEL: 052 231 6788

このページの先頭へ