【東京】TEL:03-3433-6788 【大阪】TEL:06-6457-6788 【名古屋】TEL:052-583-6788

Member

メンバー

クリエイター

NAGOYA E・K

お気に入りのクレド

遊学働、常に全力で取り組む。

このクレドは、私に取ってハードルの高いクレドです。どちらかというと私はインドア派ですし、仕事を頑張ってしていたらそれなりに満足した気分です。仕事に全力を出すとそれ以外は疎かになってしまいます。ですが、仕事以外の事に広く興味を持ち、多くの体験をして楽しむ事こそ、デザインの質を上げると思います。私はこのクレドにお尻を叩かれて、精進の日々です。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

問題を解決するアイデアをデザインする

仕事の善し悪しやデザインの善し悪しは、お客様の抱える問題をどれだけ明確化させられたかで決まると思っています。不思議な事に、表面的な事ばかりに目が行って、問題の本質に気がつかれていないお客様が多いのです。ですので、お客様にはもっとリラックスした気持ちで、どんな些細な事でも私に話して欲しいのです。そうすればきっと満足できるオフィスを作る事ができると思っています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

気の合う仲間

入社を決めたきっかけは、内定前の食事会でした。「気が合うかどうか分からないから、みんなと話をしてみて。」という社長の素敵な計らいで、一緒に働く仲間とコミュニケーションを事前に取る機会をいただきました。その時、ヴィスは『まず行動してみる』という簡単そうで難しい事ができる会社なんだなぁ、と感じ、ヴィスで頑張りたいと思いました。そして現在はヴィスのクリエイターとして、仲間と共に『働く人々を幸せに』する為のミッションを進める日々です。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

フラットな組織

ヴィスに入って直ぐ、フラットな人間関係なんだな、という印象を持ちました。前職での会社のイメージが昔ながらの縦社会だったので、より強く感じたのかもしれません。そして、ヴィスはとにかく自分の考えを発言できる環境です。逆に発言をしない透明人間は一人もいないのです。自分の意見を言うという事は、自分の考えに責任を持つ、という事。責任感の強いメンバーが集まる会社です。

好きなデザイン、建築は?

インスピレーションの源

無駄が無く、シンプルに問題を訴求しているデザインが好きです。いつ見ても美しいな、と感じるのは谷口吉生さんの建築物ですが、グラフィックデザイナーの原研哉さんと服部一成さんの作品からは、アイデアのインスピレーションをいただいています。空間をデザインするとこは、そこで過ごす人々の時間をデザインする事でもあります。広い知識を身につけて、働く人々を幸せにしていきたいです。

Works  /  携わった案件

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ