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Service

サービス・Q&A

働き方をデザインするオフィス空間

環境が変われば、人が変わる。人が変われば、会社が変わる。

人生における多くの時間を過ごすオフィスという空間。人々を笑顔にするような環境は、大きなモチベーションを生み出し、企業が成長するエネルギーとなります。
お客様のCI(コーポレート・アイデンティティ)をもとに、オフィスのプラニング・設計・デザインを行い、移転完了に至るまで幅広いデザイン・マネジメントワークをご提案します。

FAQ

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初めてのオフィス移転ですが、何から始めればよいでしょうか?

設立してまだ日が浅い会社様や、オフィス部門に部署移動してきたご担当者様など、オフィス移転に不安を抱えられるケースをよく耳にします。また、通常業務を行いながら、移転業務が入ってきますので、特にお忙しくなることが予想されます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オフィスビル探し、レイアウト、デザイン、内装工事、インフラ工事や引越など、お客様の状況によって何から始めればいいかアドバイスさせていただきます。オフィス移転のプロがヒアリングさせていただき、御提案させていただきます。
こちらの資料もご確認ください。

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オフィス移転に掛かる費用の総額を知りたいのですが?

お客様のご移転の規模や要望によって異なります。オフィスデザインに凝ったり、家具のグレードによって、大きく変動いたします。ただ、目安が無いと予算が立てられないのも事実。今までのケースで多いのは、移転されるオフィスの坪数×10万円~20万円のご予算で完了しているケースが多いです。100坪移転の際は1,000万円~2000万円となります。さらにIT・インフラを充実させるとなると坪50万というケースもありますので、まずはご相談ください。移転のグレードに合わせたコストシミュレーションをスピーディーにいたします。
詳細はこちらよりご相談いただけます。

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提案および見積りには費用が掛かるのでしょうか?

初回ご提案無料にてお受けしています。レイアウトやイメージパースがないと判断できないというお気持ちではないでしょうか?想いをカタチに変えられるようプレゼンテーションさせていただいております。現地調査、お見積もり作成共に無料で作成致します。お気軽にご依頼ください。
お気軽にご依頼ください。

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コンペは引き受けて頂けますか?

お声掛けいただきましたら、ヒアリングにお伺いいたします。内容により、コンペ参加の可否をお伝えさせていただきますが、一大プロジェクトのオフィス移転ですので、比較検討がとても大切なプロセスだと考えて、コンペに臨んでいますのでお気軽にお声掛けください。ただ、スケジュールがタイトな場合や業務が多忙な時などは、1社に決めて、スピーディーかつ具体的に進行する方がメリットとなるケースがありますので、一度ご相談ください。
こちらよりお問い合わせください。

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デザイン設計のみの依頼も可能ですか?

可能です。当社は設計・施工を一貫して行うことが会社方針ではございますが、ビルによっては、工事区分において、B工事のみにて施工が必要な物件もございます。その際はデザイン・プロジェクトマネジメントを担当し、スムーズな進行およびコスト管理等をさせていただきます。
詳細はこちらよりお問い合わせください。

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提案はどのような形でしていただけますか?

ヴィスでは、レイアウト・平面図だけではなく、3DCG、鳥瞰図やマテリアルサンプルなど、出来上がりをイメージしていただけるように提案させていただきます。また、必要に応じて、事例写真や実際のオフィスを見学するオフィスツアーのご提案もさせていただきます。
オフィスツアーはこちらよりお申込みいただけます。

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支払いはいつになりますか?

総額の半金をご契約後5営業日にお支払いいただいております。後半金を完工後5営業日以内にお支払いただいております。※お客様の状況によりご相談に応じております。

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アフターフォローはありますか?

オフィスの移転・リニューアル後も、担当PMが定期的にアフターフォローのご訪問を行いながら、不具合や使い勝手についてお伺いいたします。
また、工事完了引渡し時より1年間の瑕疵の保証がございます。納品後、商品の瑕疵が発見された場合、お客様はヴィスに対し、民法の規定に従い、瑕疵担保責任を追及できます。
詳細はこちらよりお問い合わせください。

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移転・リニューアル後でも、オフィスの相談はできますか?

オフィスは作り上げてからが始まりであると、私たちは考えております。
ご入居されて使い始めてみないと分からない点は多々あるものです。私たちはサービスの一環として、お客様の困りごとを解決するために、定期点検や納入後訪問を行っております。空きスペースの有効活用法、今後のオフィス展開など、小さな事でもぜひご相談ください! 私たちはお客様と一緒に、オフィスの運営を考えていきます。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

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オフィスを退去する際に、原状回復はどの程度まで行う義務がありますか?

原状回復とは、一般的にはビル入居時の契約書に、原状回復義務に関する事項があります。そちらの内容に基づき、工事区分の確認を行ってください。入居工事に際して設置した、壁や床材や照明器具、個室化に伴う消防設備や空調などを元に戻す必要があります。退去勧告後、ビル指定業者が現場調査して見積もりを作成してもらうのが一般的です。原状回復工事はできる限りコストを下げたいところだと思います。工事区分の交渉から、工事費用の交渉までご相談をお受けいたしております。
詳細はこちらよりお問い合わせください。

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

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