このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

オフィスデザインをさらにデザインする!?季節に合わせてできるオフィスデコレーション。

街はきらきら、クリスマスムード一色ですね。

街を彩るように、オフィスも彩ると季節感が出てさらにオシャレ感や流行感を演出することができます。
ヴィスでも毎年クリスマスの時期になると全拠点でクリスマス装飾をするんですよ。

ヴィスはなににおいても全力投球なので
クリスマス装飾も本気!!!

デコレーションをプロデュースするメンバーを選抜し
「クリスマスの女神たち」を構成してデコレーションのコンセプトから決めていきます♪

空間デザインにはコンセプトは必須ですからね^^

そんな今年のコンセプトは
『サンタのおうち』☆☆☆

さてさて、どのようなクリスマスデザイン空間になったのでしょうか!?

まずはエントランスから・・・

定番のツリーが白い色の空間によく映えますね。

ヴィスの東京エントランスは長方形のショールームスペースになっているので
振り返った景色もとても素敵な空間なんですよー。

こんな感じです。

私個人的には天井から吊っている白いまるまるした装飾が好みです。

天井が高い空間では、空間が縦に間延びするのですが
天井からなにか吊りものをするとアクセントになり
ぐっと印象的な空間になります。
※高すぎるとそもそも届かないので難しいですが・・・><


エントランススペースからみたサロンスペース。

間仕切り壁がガラスなので抜け間もありつつ
サロン側のデザインもエントランスデザインの一部のようになるので
さらにオシャレ度アップしますよね。

しかもガラスってシールとかもぺたぺた貼れるので
装飾にはうってつけ!

さてさて、サロンの装飾はこんな感じですよ。

観賞植物にはリボンやキラキラのオーナメントが飾られ
所々にプレゼントが置いてあります。

サロン自体がお家感のある家具ばかりなので
コンセプトにかなりマッチ!しますよね。

ここでコンセプトを感じられるのがこちらのプレゼントボックスのツリー!!

クリスマスの女神たち曰く
これから子供たちに配る為に用意したプレゼントボックスだそう。。。

ただ置くだけでなく
ツリーに見立てるところも粋ですよね♪

ちなみに、ボックス一つ一つヴィスメンバーでラッピングしました。(笑

ワークスペースはこんな感じにプレゼントがあちらこちらに散らばっています。

ここ本当にオフィスなの!?という感じですよね。


でも実際にここで働いている身からすると
デコレーションされているオフィスって自然と気持ちがワクワクするんですよね。

これもオフィスデザインの効果、ですね。

ヴィスカフェもしっかりデコレーションしています。

さすがヴィスメンバー。

デザインのバランスもベストですね。まるでどこかのショップのよう・・・

オフィスデザインを大々的に取り入れるにはコストと時間が必要ですが
デコレーションは簡単にすぐに、しかも安価にできます。

雪柄のシールは数百円からですし
プレゼントボックスは日々捨てられるダンボールの空き箱です。

少しの工夫で空間を彩るだけで
オフィスのオシャレ度はアップします。

是非、取り入れてみてくださいね。

オフィスデザイン、オフィス移転、企業ブランディング、働き方に関する相談など、お気軽にご連絡ください。ヴィスのプロジェクトマネージャーがお手伝いします。

お問い合わせはこちら

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM