このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

グリーンにあふれ、居心地よい「バイオフィリックデザイン」のオフィス

今回、紹介したいのは「バイオフィリックデザイン」について!

「バイオフィリックデザイン」とは、、、
人間中心に考えられるデザイン原理の中にバイオフィリア仮説を適用し、
建築環境における自然のつながりを向上させるもの。
精神的、肉体的な幸福を向上させるための手段として効果があると証明されており、建物や空間内での認知機能も向上されます。

なんか難しいですが、”より人間らしく自然に過ごせるような場”のことを言っていると思います。
ストレスや仕事の疲れが日常的になっている職場において、
バイオフィリックデザインを取り入れることによって、ストレスを軽減や集中力を向上させることが期待できます。

今年9月にお手伝いさせていただいたバイオフィリックデザインのオフィスです。

従来の働き方とは全く違う働き方を新しいオフィスで取り入れるためのオフィス作りを手伝わせていただきました。

オフィスデザイン実績はこちら
オフィス感を払拭。自由に働く場所を選べる”ネイバーフッド”オフィス


このように、オフィスらしさを取っ払い、
より個々人にあったオフィス空間が求められる時代になっています。

これから、変わりゆく環境の中で、
新しいトレンドをキャッチアップしつつ、僕らの付加価値も伝えながら
皆さんの働き方を支援出来ればと思っております!

では、この辺で。ハッピークリスマス!

オフィスデザイン、オフィス移転、企業ブランディング、働き方に関する相談など、お気軽にご連絡ください。ヴィスのプロジェクトマネージャーがお手伝いします。

お問い合わせはこちら

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM