このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

”ウキウキ”をオフィスに!アートの取り入れ方5選!

こんにちは!Aです!

今日は色々なアートをご紹介します。

ウォールアート

このウォールアートはハワイのカカアコにあったものです!

ピンク大好きなので、結構お気に入りです。
オフィスにも入れるお客様も多くなってきました。
壁は面積も大きいので、アートを入れるとインパクトのある空間になります。

空間アート

これは「teamLab Planets TOKYO」です。
全面鏡の部屋で、床と天井も合わせ鏡のようになっていて、とても不思議で感動する空間でした。

トリックアート

熱海のトリックアート迷宮館の1つです!

影などがリアルで、写真をどう上手に撮るか工夫するのがとても楽しいアートでした。

広報活動の1つなどとして、オフィスにフォトスポットを設ける会社様も増えてきましたし、トリックアートを入れても面白いかもしれません。

ラテアート

中目黒の「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」のホットラテです。

コーヒー豆も3種類から選べて、並々のラテには可愛いリーフのアートが施されてました!
バリスタのいるオフィスなども最近増えてきましたが、仕事の休憩中にラテアートがあるだけでやっぱり少し気分が上がりますよね。

美術アート

これは『ルーヴル美術館展 肖像芸術ー人は人をどう表現してきたか』に行った時の写真です。
半年に1回くらい美術館に行きますが、美術館は静かな空間で各々が好きに美術品を見ていく雰囲気も良いですよね。

オフィスに美術アートを取り入れることで、日頃から美術品に触れて感性を養ったり、目線を向かせたりといった工夫ができるのでおすすめです。

以上、5つの全く違うアートを紹介しましたが、
どれにも共通するのは、アートがあると"ウキウキ"が生まれるところだと思います♪

オフィスにもぜひアートを入れてみませんか?

オフィスデザイン、オフィス移転、企業ブランディング、働き方に関する相談など、お気軽にご連絡ください。ヴィスのプロジェクトマネージャーがお手伝いします。

お問い合わせはこちら

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM