デザイナーズオフィスを語れるようになろう!ヴィスの新卒研修ロープレ

すけさんです。
新卒入社してから4年目に差し掛かり、最近では新卒1,2年目のメンバーへ研修することが増えてきました。

若い時からこのような場を頂けるのは大変ありがたいことで、とても学びが多いです!!

ヴィスでは、日々お客様の潜在的なニーズを引き出すため、営業ロープレなどに力を入れています。

「デザイナーズオフィス」が今後どのような意味合いを持ち重要になってくるのか、コロナ禍におけるお客様の要望をどうしたら解決に導けるのかなど、オフィスを通じて少しでも課題が解決できるように、様々な仮説を立てて、解決の糸口を見つける方法を日々練習しています。

多くの企業がテレワークを含む働き方に移行した中、これまでよりもさらに企業様ごとに働き方に違いが出るようになりました。
日々営業活動をしている私たちにとって、経験年数に関係なく、経験が長い人との発言に差がないように様々な角度からの問題点を仮定するように心がけています。

1年目から3年目まで、毎日のロープレを通じて日々成長、日々進化しています!

最近では同期同士でのフィードバックにも具体性が生まれており、切磋琢磨している様子が見て取れるので、嬉しいです。

先輩社員からのフィードバックはもちろん大事ですが、これから様々な場面で発言できるビジネスマンになるように、まずは話しやすい同期同士での発言機会やフィードバックも重要視しています。

いつか全国のはたらく人々を幸せにできるように、日々鍛錬です!!
すけさんでした。

DOWNLOAD

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM