このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

ヴィスに「体験入社」でデザイナーズオフィスの仕事を体験!仕事のリアルが見られる『体験入社動画』

先日、仕事のリアルが見られる転職サイト「体験入社」にて、ヴィスの紹介動画が公開されました。

ヴィスメンバーとのトークや仕事内容の紹介などを撮影し、代表からは今後のビジョンについてお話しています。 ヴィスに転職を考えている方はもちろん、ヴィスの雰囲気や仕事内容について知りたい方、今後のビジョンについて知りたい方も、ぜひご覧ください!

▼動画はこちら
「仕事のリアルが見られる『体験入社動画』 株式会社ヴィスに体験入社!デザイナーズオフィスの仕事を体験!」


■『体験入社動画』とは?
求人情報の文字だけでは求職者が欲している情報である「社風や一緒に働く人の雰囲気」「実際の仕事内容」「働き方のスタイル」を伝えることが難しいです。
『体験入社動画』は、体験入社モデルが企業に1日体験入社をして求職者が欲しているリアルな情報をお伝えします。サービスリリースから約半年で、東証一部上場企業やメーカー、IT企業に導入いただいてます。
https://intern-career.com/



動画の内容を一部紹介します!

株式会社ヴィスに体験入社!デザイナーズオフィスの仕事を体験!

 

 

 

今回は、普段WEBコンサルタントをされている平野千夏さんが体験入社に来てくれました!

労働環境など面接では聞きづらいことや、求人情報だけでは伝わりづらい「実際の仕事の流れ」を体験、会社やメンバーの雰囲気を実際に感じてもらいました。

さっそく「本音トークタイム」です!

本音トークタイム

プロジェクトマネージャー、クリエイターのメンバーがトークに参加しました!

気になることを色々質問してもらいました。入社前に知りたい情報ですよね!

「オフィスデザイン」というと、おしゃれでキラキラしたイメージを持たれることが多いのですが、実際は現場での大変な仕事ももちろんあります。

ただ、社内のメンバー同士は仲が良く、助け合って仕事を進めています。動画からも仲の良い雰囲気が伝わるのではないでしょうか!

代表からはヴィス創業のきっかけや、これから目指していく方向「ワークデザインカンパニー」についてお話しました!

次は、オフィスデザインの仕事の流れを体験してもらいます!

仕事の流れを体験

まずは、どのように顧客開拓をしているか、セールス職のメンバーが質問にお答えしました。

一番気になるのは目標設定についてですよね。

お客様を見つけたら、どんなオフィスデザインを提案するかなどプランニングします。
プレゼンテーション前にはメンバーで集まってミーティングをしています!

実際にオフィスをデザイン・施工した後にもお客様のフォローは継続します。

今回は実際のお客様、大手日用品メーカーのアース製薬様にもご協力いただき、訪問に同行してもらいました!

 

お客様に対しても色々質問していただき、プロジェクトの進め方などを感じてもらえたのではないかと思います。


平野さん、今回は体験入社ありがとうございました!

▼動画はこちらからご覧ください!

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM