このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

【ヴィスカルチャー】「人」を育てる独自の研修プログラム

ヴィスカルチャーとは、メンバー同士の価値観を合わせ共通認識を持つことで、企業の成長における大きなシナジーを生むことを目的として行われているヴィス独自のカルチャーです。 会社の成長と共に、年々増え続けるヴィスカルチャーをご紹介します。

ヴィスカルチャー/研修プログラム編

ひよこ・ひな・にわとりmtg

■ひよこmtg
ヴィス代表や役員と新卒入社の全員で、1年間毎日ミーティングを行います。日々の業務で分からないことや悩みを相談・共有できる場です。

■ひなmtg
ヴィス代表と入社2年目社員全員で、毎週1回ミーティングを行います。ひよこミーティングの続編です。

■にわとりmtg
ヴィス代表と中途入社3か月目までのメンバーが、入社3か月間毎日ミーティングを行います。日々の業務で分からないことや悩みを相談・共有できる場です。

勉強会

毎週1回、全社員を対象とした勉強会を行います。インテリアデザインの基礎知識、図面の見方、プレゼンテーションの仕方、営業手法等、豊富な専門知識を持った先輩メンバーが講師となり、専門知識を学びます。

新入社員研修

先輩メンバーが講師となり、入社後1カ月かけて、会社のビジョン、プロジェクトマネージャーの業務、社内規則、ビジネスマナー等をしっかり学びます。

クルーアップ研修

入社後3年間、外部から講師の方を招いて継続的に研修を行います。3年間の研修を通して、プロジェクトマネージャーとしてのヒューマンスキル、テクニカルスキルを高めます。

ハマイチ(2017年度より)

新入社員研修・中途入社社員研修の一環として行う、座学と浜名湖一周を組み合わせた研修。日本一のデザイナーズオフィスを目指すヴィスが、日本一の汽水湖・浜名湖を制覇する中で、仲間との絆を深めます。
以前は富士山登山・琵琶湖一周などを行っていました。

採用セミナー

「一緒に働きたい」
そう思える未来を仲間をヴィスメンバー全員で探しています。(全社員採用)

採用セミナーは、入社1-3年目の新入社員を中心に運営。自分たちもこのセミナーを受けて「ヴィスに入りたい」「こんなかっこいい社会人になりたい」そう強く思った時があったからこそ、運営にも力が入ります。

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM