ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2014.10.1

From VIS

【2014新入社員研修】ビワイチ(2日目)

日本一のデザイナーズオフィスを目指すヴィス新入社員たちが日本一の琵琶湖をぐるりと一周!!

株式会社ヴィス(以下ヴィス)では、新入社員研修の一環として、2014年9月4日、5日(1泊2日)に総勢11名(新入社員8名、引率2名、ヴィス代表取締役)で、琵琶湖一周サイクリング(通称ビワイチ)を行いました。

昨年2013年は日本一の富士山に登頂成功、今年2014年は日本一の琵琶湖一周(約150km)に成功。日本一のデザイナーズオフィスを目指すヴィスは、日本一を次々と制覇しています。

未来のデザイナーズオフィス業界を背負っていくヴィス新入社員(ひよこ)たちの奮闘記を、全3回に分けてご紹介いたします。

【2日目】2014年9月5日(金)

07:00 - 朝食

筋肉痛と闘いながらベッドを後に。
曇り空に不安を抱きつつも、
朝からしっかり山盛りご飯。

07:45 - 出発

ゴールまで残り70km。
身体が思うように動かない中、降り出す雨。
どんなに辛くても、全員で乗り越えようと決意を新たに出発!

09:25 - 第7ポイント / 志賀駅

雨脚も強まり、身体が悲鳴を上げる。
自転車の故障、ひざの痛み・・・
次々に襲うトラブルが、17期生の絆をより強固にしていく。

10:30 - 第8ポイント / 琵琶湖大橋

湖上を行き交う船舶のために設計された、
曲線が美しい琵琶湖大橋。
曇り空ではあるものの、この日一番の景色に全員で浸る。

11:15 - 昼食 / 鮎屋の郷

天候に左右されながらも、ようやくたどり着いた昼食処。
既に疲労はピークに。
美味しい食事と全員が励まし合うことで再び活気づく。

13:30 - 第9ポイント / 白鳥橋

各自の至る箇所が悲鳴を上げる。
今が頑張りどころ!
できる限りの処置を施し、着実に進んでいく。

14:15 - 市境 / 野洲市→彦根市

ようやくゴール地点のある彦根市に入る。
曇り空を晴らすほどに全員のテンションが上がり、
ペダルを踏む足に力が入る。

14:45 - 最終ポイント / 彦根梨売市場

全員で鼓舞し合いながら、満身創痍の体に鞭を打つ。
ゴールは目前、あと少し。
しっかり水分補給を行い、ラストスパート!

15:00 - ゴール / 五環生活

ついに150kmを制覇!!
全員がひとつになり、疲労感を超越する達成感が17期を包み込む。
日本一のデザイナーズオフィスを目指すヴィスの新入社員、
日本一の琵琶湖をぐるりと一周無事完走!