ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2018.12.3

From VIS

フリーアドレスやひよこミーティング…?ヴィスの朝のルーティーンをご紹介!

ヴィスの朝のルーティーンを一部ご紹介したいと思います。

はじめまして。大阪オフィス新卒入社1年目のSです。

今日はヴィスの朝のルーティーンを一部ご紹介したいと思います。初めてのブログ担当ということで、張り切っていきます!

★フリーアドレス
出社したらまず初めに、今日の座席を決めます。
お客さまからもご依頼の多い”フリーアドレス"。
ヴィスでは"グループアドレス"を運用しているので、
チーム内で毎日違った席につきます。

「今日はこの先輩に業務を教えてもらうから横に座ろう」
「今日はお客さまへのアプローチに集中したいから壁際の席にしよう」など、
日々のスケジュールによって席を選んでいます。
毎日自分に合わせた働き方ができ、たくさんの先輩とコミュニケーションが取れるため、様々な働き方を間近で感じることができます!

★ひよこミーティング
私たち新卒1年目はヴィスの中では"ひよこ"と呼ばれており、
社長対1年目の全員で毎日30分ミーティングの時間が設けられています。

東京・名古屋・大阪とテレビ会議を繋ぎ、
日々の営業活動の中で出た疑問点を質問したり、
昨日あった出来事を"私ドラマ"として話します。

会社の代表の考え方を直接聞くことができる貴重な機会です。
質問力が鍛えられ、5W2Hを意識して話す練習にもなり、
また毎日同期と顔を合わせることができるので、
拠点が離れていても切磋琢磨しながら働くことができます。

★がんばるコール
1年目の役割である、"がんばるコール"です。
ヴィスでは朝の10時からお昼までの時間は、"がんばるタイム"といい、
自分の仕事に集中して取り組む時間となっております。
業務開始の前に、「今日はなんの日?」を発表し、
「今日も一日頑張るぞ!」の掛け声の後に、メンバー全員で
「オー!」とこぶしを挙げて気合いを入れます。

人前で話す練習にもなりますし、
「今日は〇〇の日、という話でお客さまと盛り上がったよ!」
という先輩からお言葉を頂けたりする時はとても嬉しいです。

以上です。

ヴィスでは、毎朝のルーティーンの中に
自然と企業文化を浸透させる仕組みや、社員間でのコミュニケーションが取れる工夫がなされています。

ヴィスではオフィスデザインだけではなく、お客様に合った企業価値を高めるお手伝いもさせて頂きます。
ヴィス社員と話す際は、是非このようなソフト面も相談してみて下さいね。

私も1人でも多くのお客様を”はたらく人々を幸せに。"できるよう日々頑張っていきます!

最後までお読み頂きありがとうございました★