当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.7.30

From VIS

第13回 大阪、名古屋オフィス合同内定者懇親会!

こんにちは!8年目のmaonです!

今日は7月26日に開催された、ヴィス 第13回 大阪、名古屋オフィス合同内定者懇親会についてご紹介します!

私自身、8年前に大阪の北港のヨットハーバーで開催された内定者懇親会に内定者として参加したときのことから考えると、もう8年。。

つい先日のように感じつつも、感慨深いものがあります。

今年の参加者は、総勢90名!その内、内定者は17名と、過去最大の人数で開催する運びとなりました!
(ちなみに私の時は、総勢18名、その内内定者は3名でした。)

ちなみに当時から変わらない事は、
ヴィスでは内定者懇親会や、その他社員総会などのイベントを新卒1年目のメンバーが全て企画し、
当日のスケジュールや段取りなど、様々な社内の人に協力を得ながら、全て行います。

理由としては、ヴィスが行う仕事に通じるものが沢山ある為、
まずは社内イベントを通じて学んで貰おうという意図です。

他にも変わらない所は、内定者懇親会は、内定者とヴィスメンバーがお互いの事を知る場であり、
内定者同士が互いに知り合うきっかけとなるところです。

その為、大阪名古屋オフィスメンバー、PM(プロジェクトマネージャー)、CR(クリエイター)、管理本部、
内定者それぞれが混合した席次で構成され、
BBQや、チーム対抗別ゲームを通じて懇親を深める内容となってます。

来年はいよいよ100人での開催となるか!?

その為にも、日々全力で仕事に取り組み、
ヴィスをもっといい会社にし、より多くのメンバーに入社してもらえるよう、努めていければと思います!