ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.8.20

From VIS

東京・大阪・名古屋!ヴィスの拠点間コミュニケーションをご紹介!

お盆休みが明けましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、東京・大阪・名古屋の3拠点を持つヴィスですが、
近頃、拠点を超えてのオフィス創りをさせて頂くことが多くあります。
(東京本社(窓口)で、大阪支店のお手伝い(現場管理)などなど・・・!)

3拠点で社員数200名を超えるヴィスですが、拠点関係なくヴィスメンバーは本当に仲が良いです!
そんなヴィスの働き方・拠点間のコミュニケーションツールをご紹介致します。

■シェアリング
週1回、全社員でテレビ会議を行います。
全員が必ず1言話すため、この人見たことない・・・となることはなく、
週1回は全員と顔を合わせている気持ちになります。
また契約の内定をいただいた際など、お祝い事は全員に共有し祝福します★

■Yammer(社内SNS)
社内専用のSNSがあり、役職者・メンバー問わず日々更新されています!
仕事の内容だけではなく、オフタイムの様子も多く発信されるため
よりパーソナルな部分を知ることができます!
コメントで楽しい会話の様子が見られることもしばしば・・・(^^)

*こちらは弊社代表のほっこりお昼休憩の瞬間です★

■総会・半期総会
年に2回、全メンバーが集まり総会を行います。
拠点をシャッフルしてのグループディスカッション、
チームの紹介ムービーや拠点間対抗の出し物など多くのコンテンツが盛り沢山です。
直接コミュニケーションが取れる貴重な機会です★

こちらは2019年4月入社式の写真です★

一部ですが、いかがでしたでしょうか??
全国でのデザイナーズオフィス創り、是非お気軽にご相談下さいませ!