ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.7.17

From VIS

オフィスを彩る照明に注目!効果的に使ってより魅力的なデザインに。

こんにちは
名古屋オフィスのMです。

今回は名古屋オフィスの照明を紹介します。
みなさんはオフィスの照明というとどのようのものを思い浮かべますか?
等間隔に配置された長方形の照明を思い浮かべる方が多いかと思います。

しかしヴィス名古屋オフィスは違います!

既存の照明を閉じ、新たに6種類もの照明を設置してオフィス空間をより魅力的なものにしているんです!
こちらはワークスペースの様子ですが、ダウンライトという小さな照明が配置され、作業しやすい適切な明るさになっています。

こちらはお客様をお迎えするリビングエリア。
目を引くのはmoooiというブランドの照明です。
このような照明が一つあるだけでも、堅くなりがちなオフィス空間をパッと明るく彩ってくれます。

その他に照明が見当たらないとは思いませんか?
実は、こちらのエリアには「グレアレスダウンライト」という照明が使われているんです!

グレアレスダウンライトとは、発光部ができるだけ視界に入らないように調整された、不快なまぶしさが発生しない「目にやさしい」照明です。
さらに、光源が見えないことで照明の存在を感じさせず、空間そのものの魅力をより引き立てながらもしっかりと照らしてくれます。

続いて会議室です。

ダウンライトを等間隔に配置し、さらに壁面を照らすことで、反射を利用してダウンライトのみでも十分に明るくなります。

この様に、オフィス空間の中でもそれぞれの役割にあった照明を効果的に使うことで、より魅力的なデザイン性の高いオフィスを作ることができます!

ヴィスホームページの実績にも様々な事例が掲載されていますので、ぜひご覧ください!
実績ページはこちら→https://designers-office.jp/work/index.php