五感を刺激するオフィス。自然音でストレス軽減・創造性や集中力をアップ!

こんにちは!
東京オフィス アカウントセールスチームのみっきーです。

こちらの写真はヴィス東京オフィスの“サロン”と呼んでいるコワーキングスペースです。

実は目だけでは感じ取ることができない秘密が隠されています。
直接お届けできないのがとても残念なのですが、
「鳥のさえずり」や「川のせせらぎ」、「木々の葉が擦れる音」などが聞こえてきます。

その自然音の正体はこちら。

こちらにも。

こちら、『R-LIVE』という商品で、森や川などの自然音や
耳には聞こえなくても、人間の細胞レベルで感じることができる高周波の音を、
そのままのクオリティで再現する音響システムです。

ハイレゾ技術により録音した独自の音源を、専用のオーディオシステムで再生し、
人の過ごす空間を心地よさで満たします。

昨今、健康経営や働き方改革といった経営課題に直面している中で
社員が生き生きと働き、高い成果を出せる生産性の高いオフィスに求められる要素とは何なのか…?
企業として悩ましい課題のひとつではないでしょうか。

実は、“香り”と“音”の領域は好みが分かれ、有効なソリューションが少ないと考えられていました。
ですが、このR-LIVEは、ほぼ全ての人間にとって心地よい自然環境の音を
そのまま空間に取り入れる手法であるため、現在とても注目を集めているんです!

最近はサウナなどで「整う」という状態を求めに行く方も増えていますが、
人間が自発的に自律神経のバランスを整えるのは難しいとされています。

しかし、こちらのR-LIVEのハイレゾ自然音が流れる環境に
たった4-5分程度居ることにより、自律神経のバランスが整うという実験結果も得られています!

あの“世界一集中できるワークスペース”として話題の「Think Lab」にも導入されているとか。

ストレスを軽減し、創造性や集中力をアップ、業務効率の向上に期待されるオフィス創りにご興味がある方、
ヴィスの東京オフィスでこちらの自然音がもたらす森林浴を体感してみませんか。

気になる方は、是非オフィス見学にお越し下さい!!

▼お申し込みはこちら▼
https://designers-office.jp/fieldtrip/index.php

DOWNLOAD

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM