ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.3.7

From VIS

木曜の夜、青山で。ファブリックも含めたトータルライフスタイルの提案がされた空間とは。

誰が書いているかが問題ではなく、何が書かれているか。

誰が書いているかが問題ではなく、何が書かれているか。
そーいうところが大事なんじゃないかと・・・、そう思いますねぇっ!?

先日、カッシーナイクスシー青山本店のリニューアルレセプション・パーティーに行って参りました。

東京メトロ銀座線、外苑前駅から地上に出ると青山通りを渡った向かいには人、人、人・・・。
マジか、止めよかな・・・・と思いつつも、せっかく来たしなー、
ブログ当番ダシナーと気を取り直して突撃。
友人がエントランスで待っていてくれました。


新作発表会には毎回来ていますが、毎度毎度大盛況!
スゴイネCASSINA!流石ダネCASSINA!
実際はもっと混み合ってました、山手線か。

最近の流行でしょうか、家具だけでなく雑貨やマテリアルまで含めた
トータルライフスタイルを提案しています。
アートもあって、美術館とかでは見たことないピカソや南方熊楠、
建築家として有名なル・コルビュジェの絵画もありました。

ル・コルビュジェは画家になりたかったけど売れなかったので建築家に(と聞いています)
それで世界的な権威になるって、いやはやなんとも・・・。
好きなことと、与えられた才能は別なんですかね。


ここから写真を連投!参考まで。

イタリアのファブリック等もサンプルがギッシリあって見応えあります。
形容し難い鮮やかな色彩やコーディネートは日本ではなかなか見れないと思います。
やっぱりカッコイイ!


カッシーナのスタッフに知り合いがおりまして、説明してくれたのですが
今回は建築的にも大きくリニューアルしたそうです。
外壁の仕上げを室内側にも施し、柱を撤去し大空間を作り上げています。
柱は構造体じゃなったんだ!ということにビックリ!!(ソコかよ)
いくら文字や写真を並べてもね。
やはり実際にご自身の目で見ることをオススメします。


場所は外苑前駅から徒歩2分。
これからの季節だと天気の良い日は表参道から歩いても良いですね。
渋谷からでも歩けない距離ではなーい。
花粉症の方はアレ○オンを忘れずに。地下道はありませんよ。


この度、別館もオープンしてキッチン空間の提案も始めたそうです。
元々オフィスとして使っていたテナントをリノベーションしたそうです。
抜群のキャラを誇る営業本部長さんがおもてなししてくれますよ。
こちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上やたでした。