等々力渓谷で感じる音を用いた空間デザイン

猛暑といわれる夏を超え、少しずつ気温の落ち着いてきた今日この頃、
『バイオフィリック×音の力』を感じられるスポットを訪れました。
本日のブログではそちらについてご紹介します。

訪れたのは世田谷区にある『等々力渓谷公園』。
東京都23区で唯一の渓谷で、そこには東京都内とは思えない
自然を感じられる空間が広がっています。
東京都の名勝にも認定されている、貴重な渓谷です。

森の中に進んでいくと、ヒンヤリとした空気が感じられ
鳥のさえずりや川のせせらぎを耳にすると、思わず深呼吸したくなるようなスポットになっています。

それだけでも十分リラックス空間ですが、そこで一人のストリートアーティストがハンドパンのような楽器を演奏しています。
森の空気、川のせせらぎとその楽器が奏でる美しい音色が合さると、
思わず立ち止まって目を瞑ってしまうほどのヒーリング空間となっていました。

この空間をもっと日常的味わうには、、と考えた中、すでにヴィスのオフィスで用いられている
ある商品について思い出しました。
『R-LIVE社』から発売されているハイレゾ・クオリティの自然音源を流すスピーカーです。

実際に森林の中で録音された自然音をオフィスで再生できるR-LIVE。
バイオフィリックという言葉が浸透しつつある今、音の面からもアプローチし
より快適な空間をつくりあげることで、ワーカーの作業効率をアップさせる狙いがあります。

ヴィスのオフィスにご来社される際は、ぜひ体感してみてください。

DOWNLOAD

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM