ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.10.15

From VIS

今年のグッドデザインは? 「グッドデザイン・ベスト100」を見てきました!

今年も発表されました「グッドデザイン賞」。
その中でも審査委員会により特に高い評価を得た100点の展示が六本木の東京ミッドタウン・デザインハブで開催されており、
見に行ってきたのでいくつかご紹介します!

まずはこちら、イトーキのタスクチェア「バーテブラゼロサン」

快適な座り心地と豊富なバリェーションがあることで
コロナ禍で増加したコワーキングオフィスや自宅で働く際にも
インテリアにも馴染み、快適性に優れたチェアとして評価されたとのことです!

続いてこちら! い・ろ・は・す 天然水 ラベルレス


ゴミの分別も簡単で100%リサイクルペットを使用したペットボトルで
環境問題に配慮したプロダクトとして評価を集めたとのことです。
ラベルを無くしてしまう発想は新しいですね!

最後はこちら! 小型スチールメジャー「くるくるメジャー」

従来のメジャーから収納ケースをなくし、大幅に軽量化されているうえ、
マグネットで計測したいものに取け付れられるなど
子どもから大人まで幅広い人に使いやすいメジャーとなっていました!

こちらの展示は2020年11月3日(火)まで開催されているそうなので
皆さんも是非見に行ってみてください。

それでは!