デザインを学ぶなら。おすすめ雑誌3選

突然ですが皆さん、最近雑誌を読んでいますか?

調べてみると、雑誌、文庫、新聞などの紙媒体は全て購買率が年々減少しているそうです。
タブレットで読むことが増えたのも原因かと思いますが、やはり、という結果ですね。

そんな中ですが、雑誌は新しいデザインを学ぶ際にはとても参考になります!
今回はヴィスにも常に置いてある素敵な雑誌をいくつか紹介したいと思います!

1.商店建築

飲食店の内装や店舗空間をデザインする日本の店舗デザイナーと空間デザイン、店舗デザイン事例を主に紹介してくれる雑誌です。

最近できたホットな場所のデザインの特集が組まれていて、かつオフィスデザインも掲載されていたりするので、本当に参考になります。
今月は”WATERS takeshiba”が載っています。オフィスから近いので近々行ってみたい!!

また、今皆さんが日々直面しているウィズコロナの生活様式。

私たちも日々お客様の悩みを伺って、適切なデザインやレイアウトを提案しておりますが、
商店建築に連続企画でコロナとデザインに関する特集も組まれているので是非ご覧になってみてください!

2.ワークサイト

働く環境を考える企業キーパーソンに向けた、ワークスタイル戦略情報メディアです。
協力会社であるコクヨさんがとりまとめています。

「商店建築」とは違って、オフィスに特化した情報が盛りだくさんです。
データも多いので、経営者の方にも納得いただけるコンテンツが多いのも特徴ですね。

弊社では毎週、自社のメンバーや外部の方をお招きして勉強会を開催するカルチャーがあるのですが、
ワークサイトのご担当者様に勉強会も実施していただいたこともあります。

シナジーが生まれるとても良い時間でした。
皆さんもご覧になってみてください!

3.Casa BRUTUS

デザイン、ファッション、建築、グルメ、旅行、アートなど、毎日を楽しくする「暮らしのデザイン」情報を配信している雑誌です。

ジャンルが普段向けの雑誌なので、一番読みやすいかもしれませんね。
今月は美術館特集となっており、普段行かないのですが雑誌を読んでいて行きたくなりました。

雑誌を読んでいると、こういったふとしたインプットから生活のスタイルに変化がでて非常に面白いです。
皆さんも見て気になったところに是非足を運んでみてください!

皆さんも是非気になった雑誌を読んで、新しい発見や、行ってみたい場所を見つけていただければと思います!

DOWNLOAD

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM