ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.10.27

From VIS

近未来的な商店建築 「NISSAN PAVILION Yokohama」

皆さん こんにちは!

最近行った商店建築で感動した建築物を紹介したいと思います!

今回紹介する商店建築は、CMでおなじみ、NISSAN アリアを目玉商品として建てられた「NISSAN PAVILION Yokohama」です!!

みなとみらい線新高島駅から徒歩5分、アンパンマンミュージアムの並びに突如設けられた「NISSAN PAVILION Yokohama」の存在感が半端じゃありません!


「NISSAN PAVILION Yokohama」のコンセプトは「未来」

曲線をベースとした外観は、近未来的な建築デザインとなっていました。

外観だけでも圧巻ですが、建物内には、それぞれのテーマに合わせてアトラクションが用意されており、そのテーマに合わせての内装デザインがとても素晴らしかった!!!

アトラクションの内容としては、

  「THE THEATER」   未来と、遊ぶ。
  「THE LIFE」    未来を、観る。
  「THE CITY」    未来を、歩く。
「NISSAN CHAYA CAFE」 未来を、味わう。


何よりも、すごかったのが「THE THEATER」

自動車とAIを融合させた NISSAN アリア を実際に使用したプロジェクションマッピングが衝撃的でした!

映画館で観る、4DX顔負けの大迫力で、視覚・聴覚・嗅覚・触覚を感じさせる、とてつもないアトラクションでした・・・

鳥肌が止まりませんでした。


今はもう、なくなってしまったことが本当に残念です・・・

実物はもう存在しませんが、ホームページはまだ残っているんです!

ホームページを見ていただくだけでも、近未来的な建築デザインに触れることがきっとできます。

https://www.nissan.co.jp/BRAND/PAVILION/


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。