オフィスに癒しを。グリーンを取り入れてみませんか?

最近、需要が高まっているガーデン業界。

おうち時間の増加でガーデニングを始める方が増えているようです。
そんなウェーブにのって、おうちでもオフィスでもグリーンを取り入れてみるのはいかがですか?

ヴィスのオフィスでも、シェフレラ、フィカス、パキラ、ポトス、、、と、かわいいグリーンたちがたくさんいます!
(東京オフィス4階『ヴィススタジオ』にはもっともっと緑が!)


写真はヴィスカフェに鎮座するセローム(葉っぱが邪魔なときもある)。

かくいう私も、最近観葉植物にはまり、毎週のように園芸店・ホームセンターに通っております。知らずの内に癒しを求めているのでしょうか。

お店で見かける商品も、普段の生活の中に目を向けると意外に身近にたくさんあります。

東京オフィス最寄り駅の一つである、汐留の地下道。

季節ごとに花や植栽が装飾されて、きれいにお手入れがされていてお気に入りです。
(汐留地下歩道内植栽という名前で、屋内緑化コンクールで賞を取られているみたいです。)

購入しても日当たり等の環境次第でなかなかうまく育たない、水やりが大変なのも事実ですが、ヴィスでもグリーンや植栽を専門にする協力会社様が多数いらっしゃいますのでお任せください。

サボテンや多肉植物などであれば室内でも簡単に育てられる種類もあるので、デスクの脇にそっと置いてみるのも良いですね!

(サボテンの怪獣たち)

DOWNLOAD

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM