ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.3.16

From VIS

住まいづくりにも活用できる?!デザイナーズオフィスの知識☆

こんにちは(・∀・)もりそんです。

こんにちは(・∀・)もりそんです。

今日はとても春っぽくて、花粉の到来を感じる日でしたね。


さて、とても個人的なことですが、
最近、一世一代の大きな買い物をしました。



それは・・・マンション!



わりとダラダラと(?)長い時間をかけて
新築?中古、土地、一戸建てまで検討していました。


物件を色々見ていると、
それぞれに一長一短があったりして悩ましい日々でしたが、

モデルルームや中古物件を回るのも刺激的で面白かったです。

※私は一人暮らし経験もないので初めての物件探しでした!




物件が決まってからは、
どんな家にしていきたいか?ということで頭がいっぱいですヽ(゚◇゚ )ノ


決まって参考にするのはインテリア特集の雑誌や、画像まとめサイト。

最近の画像集めサイトやアプリは素敵な内装写真がたくさんでありがたい!

こんなイメージにしたいな?という画像を保存して、集めて、家族と共有しています。


いつも内装のことばかり考えているためか、

こんな空間を作るには何を造作すればいいか・・・

どこのメーカーの家具がふさわしいか・・・

メンテナンスを考えたら素材は何がいいか・・・という、

いつもの思考が活かされています!!!


まさかこんな形で仕事が活きるとは・・・
しかも楽しい・・・(´∀`)


普段は提案する側ですが、入居する側になって気付くこともあり、

本当にお客様目線になって、

細かいところまで気にして行かなければ!と、改めて感じました(・∀・)




みなさまもオフィスデザインを考えるにあたってイメージがあれば、
ぜひ画像や雑誌の切抜きをご用意ください!

イメージ以上のものをご提案させて頂きます!


それではまた。(・∀・)