このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

【今月の東京オフィスエントランス】くろがね工作所取扱製品

Flex collection

東京オフィスのエントランスでは、家具メーカー様ご協力のもと、家具を月替わりで展示しています。2022年1月から3月は、株式会社くろがね工作所様にご協力いただいております。 くろがね工作所様はオフィス家具メーカーSteelcaseのディーラーとして国内No.1の実績のあるメーカーです。

Flex collection

Flex collectionスペースを柔軟に調節し、パフォーマンスを高める。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、働き方・オフィスのありかたが変わってきました。その中でオフィスには「交流」「生産性の向上」が求められています。
Flex collectionは全てアジャイルに対応した製品となっており、作業に合わせてプライバシー度を自ら調整して仕事をすることが可能になります。そうすることでアイデアの可視化や共有ができ、創造性を育てることができます。また、「どこでどう働くかを選択したい」という従業員の欲求にも寄り添うことにもつながります。
今ある什器全てを一新するのではなく、個人執務席の一部を廃止し、そこにチーム+個人=多目的作業を可能とするスペースを組み込むことも可能です。

Flex collection

image

Series2

Series2「交流」「生産性の向上」と合わせて求められているのは「快適さ」です。
昨年2021年に販売開始したSeries2は、身体面での快適さをサポートしてくれます。
使用者の体重に合わせてリクライニングが変わる「体重感知機構」は勿論のこと、最大の特徴は背もたれに採用されたAIR LIVEBACK。
透明感のある波型模様は、伸縮しながら背骨や身体の動きに追従し、快適なホールド感を生み出しました。
背面は張り地を3D Micro Knit、ファブリック、キルティング、もしくは張り地なしのAIR LIVEBACKと、複数のスタイルをお選びいただけます。(一部限定仕様にて国内在庫有)

Series2

  

Series2

image

Atmos Air

Atmos Air最後にイオンを用いて空気を浄化させるAtmos Airをご紹介いたします。
独自のイオン化チューブがバランスの取れた量のプラスとマイナスの酸素イオンを発生させ、空気中の浮遊じんあい微粒子、臭気、VOCやその他の汚染物質などに作用して減少させます。同時に、家具に付着した有害汚染物質も分解、不活性化することが可能です。
一番おすすめする使用方法はイオン化チューブを空調機内に設置し、稼働させることですが、設置が難しい場合、今回展示のスタンドアロン版を置いていただくことも可能です。

Atmos Air

explanation

どの家具も実際にお試しいただけます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!


展示品提供:株式会社 くろがね工作所様
http://www.kurogane-kks.co.jp/

お問い合わせ先:株式会社ヴィス 
        東京オフィス[TEL]03-3433-6788

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM