ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2022.4.19

From VIS

ヴィスがわかるコンテンツで歓迎! 2022年度入社式を行いました

こんにちは、昨年4月ヴィスに新卒入社し、2年目になりました山本です。

2022年4月1日、ヴィスでは新卒入社社員の入社式を開催しました!
入社式の企画は私たち新卒2年目のメンバーで行い、私が司会を務めました。

今年度は、新しく9名の方がヴィスのメンバーに加わりました。みなさん、おめでとうございます!
今回の入社式もオンラインを併用しての開催。東京・名古屋・大阪の各拠点をビデオ会議でつなぎ、同時にテレワークのメンバーはZoomからの参加となりました。

冒頭、社長からのお話の後、新入社員のみなさんには入社証書が授与され、集まったメンバーに向けて自己紹介をしてもらいました。

緊張が見えつつも、前を向いてしっかりと自分の言葉で伝える姿が印象的でした!

続いて、新入社員のみなさんによりヴィスのことを知ってもらうため、企画メンバーとして2つのコンテンツを考えました。

1つ目は、ヴィスにまつわるクイズ大会『あなたはどのくらい知ってる?ヴィス何パーセント!』
「出身地は?」「仕事で感動して泣いたことはある?」など事前にヴィスメンバーにアンケートをとり、その結果をもとにクイズを作成。東京・大阪・名古屋の各拠点のチーム対抗戦で行いました。

意外と知らなかったヴィスメンバーのパーソナリティを当てるクイズに、各拠点で盛り上がりを見せ、企画メンバーもほっとひと安心。

2つ目は、ヴィスメンバーの紹介動画。
新入社員のみなさんに向け、歓迎する先輩社員を紹介しました。拠点それぞれの企画メンバーが作成した動画は、オフィスごとのカラーが際立ち、大盛況!

新入社員にとってはヴィスメンバーの雰囲気を知るきっかけに、先輩社員にとっても他拠点のメンバーを知る機会になり、ともに楽しめる時間となりました。

その後、役員からのお話をもって、式は終了しました。

入社証書授与やお話しだけではなく、コンテンツを通してメンバーのことも知れる、ヴィスらしい温かい入社式にすることができたと感じています。

真剣な面持ちから垣間見える、フレッシュな笑顔が素敵でした。

これからのヴィスを盛り上げてくれるであろう、2022年度の新入社員のみなさん。期待が高まります!

ヴィスでの明るい未来を祝して!これからよろしくお願いします!