当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2022.7.25

From VIS

【今月の東京オフィスエントランス】コクヨ株式会社のオフィス家具

東京オフィスのエントランスでは、家具メーカー様ご協力のもと、家具を月替わりで展示しています。2022年7月から9月は、コクヨ株式会社様にご協力いただいております。

コクヨ様は、100年以上にわたり、時代ごとに変化する、働く人・学ぶ人の課題と向き合いながら、商品、サービスを通じて、顧客の創造性を向上する価値を提供することにより、人々のより良い 「はたらく」「まなぶ」「生活する」“Quality of Life”の向上を実現し、社会の役に立つ Life & Work Style Company を目指していらっしゃいます。

そんなコクヨ様の家具のヴィス東京オフィスでご覧いただけます。
「アクティブな空間を」をテーマに展示しています。

パネルシステムでゆるく空間を区切る

 

Fore / フォーレ

音漏れを軽減するパネルブース。豊富なブースバリエーションで、ソロワーク、リモート会議、ミーティングなど、思い通りのワークシーンを実現。吸音効果と居心地の良さを兼ね備え、ワーカー同士の会話を促します。

Leafy / リーフィ

オープンミーティングの音に配慮したパネル。楽し気なデザインで、会話が弾む明るいオフィス空間を演出します。音源である、人の口元と机上のスピーカーをしっかり覆る高さ設定で高い吸音効果を発揮。音効果に影響の少ない足下には、抜けがあり、軽快な印象を持たせています。

簡単に持ち運べる

 

GRABIS / グラビス

空間を緩やかに仕切り、簡単に持ち運べるホワイトボード機能付きパネル。近寄りやすい一本脚デザインで、自由度の高いレイアウトが可能。スタッキングでき、収納時も場所をとりません。

All in One / オールインワン

アクティブでフレキシブルなミーティングシーンを創出する、メモ台と一体となったチェアー。立ち姿勢と近い目線の高さでフラットな議論ができるミドルハイタイプと、プレゼンテーションや講義シーンに適したミドルタイプの2種類をラインアップ。体格に合わせた調整が可能なメモ台は、座とともに回転式で、スムーズな立ち座りをサポートします。

昇降タイプ

 

INITIA / イニシア

アクティブな空間を作る昇降フラップテーブル。シーンに合わせて高さを調整することで、様々な働き方をサポート。天板と同色のエッジ以外に、5色のカラーをラインアップ。視認性を高め、ワークショップのグルーピングに便利。モチベーションが上がるようなデザインとサイドからも座れる脚形状は、人が集まる空間を演出します。

STACKA / スタッカ

空間レイアウトを豊かにするマルチスタッキングチェアー。水平にも垂直にもスタッキングすることができる柔軟性が特徴。くすみカラーが、カジュアルな空間にも馴染みます。

Join / ジョイン

動きにフィットし、よりアクティブな姿勢になれる昇降スツール。ミドルハイポジションで揺れることで思考を開放し、アイデアを出しやすい状態を作り出します。片手でも持ち運びやすい形状と軽さで移動も簡単。動きを止めない仕掛けで、全員参加型の会議を展開します。

どの家具も実際にお試しいただけます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!


展示品提供:コクヨ株式会社
https://www.kokuyo-furniture.co.jp/

お問い合わせ先:株式会社ヴィス 
        東京オフィス[TEL]03-3433-6788