ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.4.25

From VIS

朝から元気100%!! ヴィスの文化はオフィスに関することだけじゃない

こんにちは、ジュニアです。

早いものでもう4月も終盤、一年でいうと3分の1が終わろうとしています。

この時期は新入社員が毎日研修で新しいことを学び、環境に慣れるために必死で会社に来ています。
私もこんな時期がありました、、、懐かしい

とはいえ研修ももうそろそろ終わりを迎え、通常業務へ突入していきますが、彼らがこれから一年毎日欠かさず行うヴィスの文化がございます。

それが頑張るコーーール!!

ヴィスでは毎日午前中の2時間は新規活動や業務を集中して行う“頑張るタイム”なるものがございます。
その頑張るタイムに入る時に、1年目の子たちが1ネタ用意しその日の意気込みを1分弱で叫びます!
これが意外と緊張するんです、、なぜなら全社員が注目するから(=◇=;)

そんな頑張るコールは勢いのためだけにるのではなくきちんと理由があるのです。

限られた時間で自分の伝えたいことをしっかりと伝えるにはそれなりの練習が必要です。
ましてや社会経験が圧倒的にない1年目の子にいきなり任せるわけにはいかない。
そんな時、この頑張るコールが活きてくるわけですっ( ̄∇ ̄+)

日々の積み重ねがプレゼンの時やアポの時に発揮されるよう、
これから活かされることを願って終りにしたいと思います。