当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.6.27

From VIS

ヴィスの未来を考えるオフサイトミーティング

こんにちは。 お久しぶりです。キリマンジャロです

先週末にヴィスの管理職向けの研修、オフサイトミーティングに行ってきました


オフサイトミーティングというのは、
「半期に一度、中堅以上のメンバーが対象。会社設立や運営におけるノウハウや、ヴィスの想いを学ぶ場。」講師は社長です。


1週間前には、リーダー向けのオフサイトミーティングが大阪のサテライトオフィスで開催されました。


で、今回の会場は、東京の国際フォーラム
会場は、他の会社の研修や株主総会が行われていました

その一室で、ひっそりとヴィスの未来を考える熱い会議が行われます。

内容については省略しますが、朝から夕方まで、「はたらく人々を幸せに。」するために、管理職としての意義やメンバーへの接し方、新たな施策を中心に討議、講義が行われました。


今回は監査役の情熱溢れた激しいゲキも飛びました。身が引き締まる思いでした。


この日学んだ経験は、先週行われたリーダー向けのオフサイトの内容とともに今日以降、フィードバックが各拠点、各部署、各チームで行われると思います。


次回、オフィス移転されるお客様にもその変化を感じて頂けるようさらに精進してまいります


それではまた。