当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.7.3

From VIS

熱中症に気をつけて!!現場の安全もしっかり守ります

こんにちは!!広報チームです?(^o^)/

7月になりました!!
ついこないだ始まったばかりだと思っていた2017年も、もう半分が終わったという事です。あっという間ですね!!

ヴィスの20期も、おかげさまで第1四半期を終えました。
4月に入ったひよっこの新卒新入社員たちも、わからないなりに毎日東奔西走して、ピヨピヨしなくなりました。

さて7月に入ると、”夏本番”という感じがしますよね。東京も今日は35℃を超える猛暑日とのこと。
梅雨明けがまだということでさらにムシムシして、じっとしていても体力を奪われる季節です。

ということで、今月から、ヴィスが手掛ける施工現場にはこのポスターを掲示しています。




ヴィスオリジナルの、熱中症予防ポスターです!!
(どうですか?これもVI(ヴィジュアルアイデンティティ)を意識したヴィスデザインになっています。)

内装の現場では、粉塵や臭気を伴うことがあるため、場合によってはドアや窓をしめきり、エアコンもつけずに作業を行なうことがあります。

ドアや窓を開けると粉塵が舞いあがり、作業員や他のテナントの方に影響が出たり、エアコンをつけると、吸気口に粉塵がつまりエアコンの故障につながったりする場合があるからです。


もちろん基本的にはそのような状況にならないようにするのですが、どうしてもやむ終えず過酷な現場状況になる時は、真夏の作業は「熱中症」の危険が。。。


なので、このポスターを現場に掲示し、作業員の健康と安全を守り、
現場の安全を確保しているのです。


ヴィスではこの他にも、建設業や労災保険法などを遵守するために、建設業許可証や作業員名簿などを必ずどの現場にも掲示しています。

これは内装現場の安全と衛生を管理し、クオリティの高い現場にするためです。
クオリティの高い現場は、クオリティの高い空間を生み出すからです。
現場の掲示物って、細かくて地味だけどとっても大事なんですよ。

さらに今月はいつもお世話になっている協力会社様に来ていただき、
『第2回ヴィス安全衛生大会』を行なう予定です。
講習や意見交換を行い、さらに現場のクオリティ向上を目指します。
そちらの模様もどこかでご紹介できるようにしますね。



それでは、本格的な夏がやってきますが、みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけください!!