ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.7.6

From VIS

ヴィスを支えて下さる方々に感謝を込めて!「ヴィス安全衛生大会」開催しました!

どーもー! 名古屋の茶坊主です!(`∀´)

いやー、ヴィスの全従業員が日替りで毎日綴っていくこのブログ。

170名近い規模になりますとなかなか回って来ないもんですな。

前回はいつだったか、何気に会社の成長を実感する瞬間です。

私が入社した6年前はまだ100名いなかったような。

大きくなってきたな… 

ヴィスを応援して下さる皆様、本当にありがとうございます!!


今、お客様のことを「ヴィスを応援して下さる皆様」と書きましたが、

本日は「ヴィスを支えて下さる方々」についてのお話です。


私たちヴィスは「企業の価値を高める会社」を自負しており、

「デザイナーズオフィス事業」というオフィス空間デザイン×WEBデザイン×グラフィックデザインを

トータルに提案する独自のビジネスモデルで順調に成長を続けています。


ただし全ての工程を自社で行っているわけではなく、ヴィスが企画・デザイン・プランニングを手掛け、

現場での工事や家具の調達、引越作業などは協力会社の皆様と共に進めています。


高い専門性を持ち、私たちがお客様と共に描いたデザインを実際に作り出してくれる協力会社の皆さんの力があってこそ、

ヴィスが提唱する「はたらく人々を幸せに」というフィロソフィーを実現出来ているのです。


世間一般では「業者」と呼ばれることも多いようですが、ヴィスでは彼らのことを尊敬と感謝を込めて「協力会社」と呼んでいます。

私たちはこのことを非常に大切なスタンスだと思っています。


今日は年に一回開催している「ヴィス安全衛生大会」でした。

東京・大阪・名古屋の3拠点に協力会社の皆様をお招きし、現場や施工の安全性・衛生面の向上について話し合うオンライン会議です。

ここ名古屋オフィスにも15社の協力会社の担当者の方々にお集まり頂き、数時間に及ぶ勉強会が開催されました。

東京・大阪も含めると多くの方々にお集まり頂き、その光景を見るだけで本当に沢山の方々に支えられていることを実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


◆名古屋

◆東京

真っ赤な蜘蛛の全身タイツを着たヒーローが活躍する某超有名アメリカンコミックにこんな台詞があります。

『大いなる力には、大いなる責任が伴う』

創業から20年目を迎えるヴィスも少しずつ成長し、オフィスを専門に扱う一級建築士事務所としては一定の認知度を得られていると感じます。

世の中に多くのオフィスデザインを生み出す私たちには、全てのプロセスを安全に、正しく、法令遵守の元に進めていく責任があります。

その根幹を担って下さる協力会社の皆様は、いわば私たちの「生命線」とも言える存在なのです。


◆だから、勉強会の後は慰労会♪(みんな車なのでお茶で乾杯w)

◆最も優れた現場管理を実践している協力会社様を表彰して、

◆ちょっと照れくさそうなスピーチにホッコリw

協力会社の皆様、本当にいつもありがとうございます!

今日は同業同士の方も沢山集まって頂きましたが、共にライバル同士でありながら、

人と人の付き合いはとても和気藹々とした雰囲気で「今後の施工はこうあるべきだ」など

アツい議論を繰り広げて下さった光景を、私はずっと忘れません。


これからもお客様のため、協力会社様のため、仲間のため、家族のため、そしてそれらを通じて自分自身の人生が輝くように頑張っていきます!

そう思わせてくれた協力会社の皆様、そして「ヴィス安全衛生大会」に心から感謝です!!


では、また☆-( ^-゚)v