ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.8.15

From VIS

映像デザインで空間を遊ぶ。夏の思い出に!

みなさま、Dです。

夏、楽しんでますか?
はっちゃけられる、本当の自分を取り戻せるそんな夏が私は好きです。


夏と言えば、
海 山 川 キャンプ 花火 すいか 蝉 風鈴 光、、、

光。

夏をより楽しんでもらいたい。
そんな私がみなさまにおすすめする、夏の光スポット。

「チームラボ」による展覧会「バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地」
に行ってきたのでご紹介します。

その中のチームラボジャングルは、「Kids Noon 親子で楽しむ昼」と「Art Night 光のアートに包まれる夜」があり、昼と夜で違った体験を楽しめます。


参考 https://www.teamlab.art/jungletokyo/

とかなんとか。ずーっと気になっていたのですが、やっと同期たちと体験することができました。


わたしたちはArt nightの時間に参加したので大人たちが暗闇のなか、何が始まるのかドキドキしながら待っていました。

しばらくすると音ともに光の演出が始まり、急な音に同期のふみふみびっくり。

光は縦横無尽に動き回り、光の形が変わるたび、数秒前に自分が居た空間とは一変し、何度も何度も新しい異空間に迷い混んだような感覚に陥りました。
この光の演出、どうにかしてデザイナーズオフィスに取り入れられれば、
とても楽しいオフィスができそうですよね。

あー、文字だけだとこの感動を上手く伝えるのが難しいですね。

音楽ものれるし、光も触ると反応するし、しかも一番の見所は大量の風船

風船だらけ。

もういいよ、ってくらい風船に埋もれる人々。

子どもに返ってしまうくらい、そりゃあもうはしゃぎました。

昼の会(基本的に子供たち)と夜の会があって正解ですね。
みんながみんな大きい子供でした。
小さい子いたら危ないかもしれないのでね。


本当に楽しい展覧会ですよ◎
9月10日までなので、お早めに!!!


夏はまだまだこれからだ!