当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.8.22

From VIS

見た目重視?機能重視? お気に入りのイスってありますか?

こんにちは!名古屋のにーにです!

まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、体調管理など皆様大丈夫でしょうか?
夏生まれなので夏好きなのですが名古屋の暑さは神奈川より厳しく感じております。。。

先日社内の勉強会でも少し発表させて頂いたのですが、協力会社様であるオリバーさんが協賛されている【DESIGNERS CHAIR COLLECTIONS】に行ってきた時のことをお話させて頂きます。

愛知県岡崎市で5/26〜6/18まで行われていたデザイナーズチェアの展覧会です。

見渡す限りイス、イス、イス!

CRということもありますがこんなにたくさんのデザイナーズチェアに囲まれて感動でした!!
さらに、この展覧会の素晴らしいところは全て試座が可能というところです!!
写真などでは見た事があっても実際座ってみないとわからないことって実はたくさんあります。
見た目は良いけど座り心地はあまりよくなかったり、
素材の質感が想像と違っていたり。。。
特にデザイナーズチェアは海外の物が多いのですが、体格の差もあり日本製のものよりも座面が高い場合が多かったりします(´_`。)

普段私達もオフィスデザインの中でワークチェア含めチェアのご提案は多々ありますので、御客様に納得して頂けるよう心掛けています。
例えばメーカー様のライブオフィスに御客様をお連れして試座して頂いたり、
東京オフィスではサロンに様々なデザイナーズチェアが置いてありますのでお打合せの際などに試座頂いたりと体験を通じて商品の価値を感じて頂ける工夫をしています。

また、健康経営の観点からも機能的+デザインの良いチェアは社員満足にも繋がりやすいのでオフィスの改装までは考えていないけれど何か変化をつけたいな〜とお考えの企業様にオススメです!

今回の展覧会を通じて、改めて普段自分達の身近にあるインテリアにこそオリジナリティや機能などこだわりを持っていたいなと感じました。
そして、いつかはお家のイスを全部自分の好きなデザイナーズチェアにしたい!!と新たな願望ができました(^-^)