当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.9.11

From VIS

先輩から後輩へ。先輩から受け継ぐ大切なヴィス文化。

みんなさん!こんにちは!うっすーです!

ヴィスに入社し早6ヶ月が経ちました。毎日、刺激たっぷりのヴィスで少しずつだが成長を感じる今日この頃です。
最近とても涼しくなり私の大好きな夏もそろそろ終わりかなと思ってきました。


本日はそんな私の毎朝、欠かさずしている2つのことについてお話しします。

1つ目は私たちが常に心がけているヴィスクレドです。

これはクレドと言い働く上で私たちが常に大事にしている言葉が書かれています。
毎朝、9:00からクレドの唱和をしています。
その際、ヴィスメンバーの誕生日順にヴィスのクレドに関する出来事を発表します。
私の役割は前日に次の日のクレドマンと項目を発表する係です。
ヴィスメンバーがクレドに対してどんな想いがありどんな出来事があったのか知れるので私はこの時間が大好きです。
人によってエンジンのかかるタイミングは違いますが私はまさにこの瞬間にエンジンがかかります。
※誕生日にクレド担当だとその年に必ず良いことがあるかも!
ヴィスクレドについて記載しましたので是非、下記のURLからご覧ください。
http://vis-produce.com/sp/credo.php


2つ目は、グリーンの水やりです。

私たちがリラックスして仕事が出来ているのは間違えなくグリーンの支えがあるからです。
グリーンには温熱環境調節、快適性向上効果心理的効果、視覚疲労暖和、空気浄化効果の4つがあると言われております。
そんな大切なグリーンにひよこの新入社員が毎朝、お水をあげています。
私の担当はお客様が一番最初に通るエントラス部分のグリーンです。

とても責任重大な場所なので毎朝、グリーンに語りながらお水をあげています。
最近新しい芽も出てきたのでとても嬉しいです!!

このようにヴィスには様々な文化があり、すべてが仕事に直結しています。
ブログもヴィスを多くの方に知っていただくため、ヴィスメンバー全員が取り組んでいる大切なヴィス文化です。

是非、次回もお楽しみにしててください!
最後まで読んでいただきありがとうございました!