当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.9.14

From VIS

毎日成長痛!! ーヴィスの新入社員研修ー

初めまして!20期すけさんです。

入社して半年ほど経過致しました。(たぶんここ最近この文面多い気が、、)
今回はヴィスの新入社員が書けることをブログに綴りたいと思います!


毎日、今まで経験したことのない出来事や、聞いたことのない言葉が聞こえてくる中で、
成長し続ける私たち20期は日々助け合って、先輩方に支えられて成長しております。

考えさせられることや、悩ませられることに真正面からぶつかる事ばかりです。




自分の経験してきたことが通用せず、ヴィスで生き生きと働く先輩社員の方々とのギャップに焦りを感じている中で、どうしても同年代だけでは解決できない悩みなどがヴィスではしっかり解決する制度があります。





1.ひよこミーティング
毎朝社長や常務に悩みを相談させて頂ける機会があります。
そこで日々の悩みを吐き出すメンバーもちらほら、、、
あ、同期で同じ悩みを持った人いるんだ、、
と聞いてるほうも元気付けられる素晴らしい制度です。

2.クルーアップ研修
3か月に一回ほど、クルーアップ研修があります。
こちらは3年生までの制度ですが。。
東京、名古屋、大阪の同期が集合し仕事のコツや、考え方、大きく言えば生き方までレクチャーを受けれる研修です!!
ここでは日々の悩みを解決するためのヒントを頂けているような気がします。

日々成長しては、次なる悩みが発生し、また成長して。
ヴィスのメンバーはプラス思考で成長することに限界がない人たちばかりです!!


僕も先輩方、同期に感謝して、毎日成長痛感じていけるように主体的に行動していきたいと思います。


今期もあと半年ほど、、
毎日を楽しみましょう!!!!