当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.9.26

From VIS

オフィスに新たな付加価値を! 働き方の革命児!集中スペースとは?

皆さん、こんにちは!!ひよこのジローです。

入社して半年が経ち、
学生とは違う生活でやりがいや楽しさを感じる今日この頃です。
そんな僕もついにブログを書く番が回ってきました。

今回皆さんにお伝えしたいのは、
僕の大好きな大阪サテライトオフィスの集中スペースについてです。

なぜ僕がこのスペースを好きかと言うと・・・

その名の通り集中できるからです!!
というのも、普段は社内のメンバーが無意識に視界に入ってしまうものですが、
窓に向かって座ることでパソコンの画面や考え事に集中できるのです。
朝の頑張るタイムや個人作業をする時にこのスペースにいると
自分の世界に入れてものすごい集中力を発揮することができます。

皆さんのオフィスにはこのようなスペースありますか?
個人作業が多い会社様や気分転換して働き方を変えてみたい人には超おすすめです!!

また、今皆さんのオフィスにある場所を活用して集中スペースを作るなら・・・

例えば、使用していない会議室を使ってみてはいかがですか。
ワークスペースを離れ個人の空間として集中しやすくなります。
会議などで使われない時間を有効に活用してみてはいかがでしょうか。

ヴィスではデザインのご提案もしておりますが、
オフィスを効率的に活用するアイデアも豊富に持ち合わせております。

ぜひ、ご相談ください。

また、明日も見てくださいね。