当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.10.17

From VIS

Beginning of Autumn ー四季が織り成す風景デザインー

こんにちは! 播州地区在住、大阪PMのKです。

今回はせっかくの機会なので、『オフィス=企業の一城』と紐付け

私の地元姫路市ならではの世界遺産で知られる姫路城を

ご紹介しようと思ったのですが、あいにくの天気で断念・・・。

晴れ男のはずなんやけどな。



そこで、すっかり秋らしくなってきたこともあるので

『空間デザイン×四季』と紐付け

兵庫県神崎郡の砥峰高原(とのみねこうげん)をご紹介します。

(当社 東京PMのT部長のご出身地でもあります)

砥峰高原は、西日本で有数の約90haに及ぶススキの草原が広がる高原です。

四季それぞれに醸し出す風兼は県下随一!!

中々、日常では見られない風景ではないでしょうか。

映画「ノルウェイの森」・「信長協奏曲」、大河ドラマ「平清盛」・「軍師官兵衛」の

ロケ地にもなっていることでも知られています。

まさに唯一無二の四季が織り成す風景デザイン。

こういった場所に足を運ぶと、抱えていたモヤモヤも全てリセットされたような

スッキリとした気持ちにしてくれますよね。

将来的に四季に応じて、フレシキブルに

デザインや空間を変えられるオフィスが生まれるかも・・・・。



オフィス空間を通じ、お客様にダイレクトに影響を与えられるように

これからも勉強していきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。