当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.1.30

From VIS

【オフィスぶらり】ライフスタイルが豊かになる!住まいの要望を最大限に活かす事が出来る!斬新なアイディアで幸せな暮らしが今ここに。

デザイナーズオフィスを世にひろめるべく邁進を続けるヴィス。今まではクライアント企業様へのぶらりが多かったですが、今回は内定者である学生たまごが、クライアント企業様ではないけれど今ご成長している企業様にぶらり訪問。土地の仕入れ・ファイナンス・設計・建設・賃貸募集・物件管理・物件売却、さらには税金対策に至るまで、全てをワンストップで行っている不動産投資事業『株式会社フェイスネットワーク様』にぶらり行ってきました。

斬新さから生まれるアイデア

こんにちは!内定者インターン「たまご」です!
今回初めてのアポイントでオフィスぶらりさせて頂くことになりました。どんなオフィスなんだろうか・・。
では、さっそくご紹介です!1階のエントランスにはなんと本物の木を使用した壁がありました。社名が中心にありとてもシンプルだけどすごく惹き付けられるようなエントランスで、とても素敵です。もしお客様として行ったら間違いなくエントランスの時点で興奮しちゃいます!!

社員専用口に行ってみると・・・

こちらにはセキュリティーがしっかり装備されており社員カードをかざすタイプでした。黒いカバーをすることによって一風変わった雰囲気に。少し手を加えることでおしゃれに見えるのでおもしろいですよね!!

入口の脇には・・・

なんと一人用の電気自動車が2台置いてありました!!
とても可愛らしいデザインでつい乗ってみたくなりました・・・笑
これは郵便局など近くに書類を提出する際活躍するそうです!!
頼もしい存在ですね!

エントランス中央には・・・

社内設計MVPを受賞された方々の建築模型が展示されていました。
とてもシンプルなデザインだけどあまり見たことのない形で、すぐに住みたくなるような作品ばかりでした。
作品が展示されていることにより住むイメージがしやすいですよね!さすがです!

地下には大型ホールが!!

1Fエントランスから階段をおそるおそる降りてみるとそこには大学の教室を思わせるような空間がありました。ここでは主に不動産投資に役立つセミナーを開催する空間らしいです。私の大学の講義室は全体的には広いのですが一人のスペースが狭くて勉強しにくいのでこんなにオシャレでスペースのある空間だったら勉強しやすいですし授業を受けたいと思いました!

セミナールームが○○に大変身!!

大型画面があったり正面の白い壁や柱がスピーカーになっていたりしているので部活動の一つの映画部が有効活用したりしているそうです。オフィスにこのような空間があることで、一人で映画に行くのが苦手な人でも気軽に立ち寄れるのでいいですね!
私もこんな素敵な空間でポップコーンを食べながら映画鑑賞したくなりました!!

キッチンまでもデザインされた空間でした!!

このセミナーや部活動でも使用される空間は社員食堂でもありました。
毎日社員のみなさまが気持ちよく働くことができるようシェフの皆さんが美味しい料理を提供しているそうです
食を通じて普段会話をしない人とかともコミュニケーションが取れたりしますね。
とてもいい空間だと思います!

教養の為に完備されたライブラリー

セミナールームの横の階段を少し上ると読書することができるスペースがありました。
テーブルは3つとも形や木の種類が異なるものだけどそこがあえておしゃれに見えました!ソファーもチェック柄やシンプルなもので座り心地がとても柔らかかったです・・!

緑も多くありました!

会社のいたるところに緑がありました!とくにお客様が来るエントランスやセミナールームに緑が植えてありました。緑にはリラックス効果があり、落ち着ける空間の演出を狙っての事だそうです。私もいつの間にかとてもリラックスしてカフェにいるような感覚になりました!

エレベーターに乗るとそこには・・・!?

3階へ移動しようとエレベーターに乗りふと下をみるとエレベーターの中の絨毯に会社のロゴがデザインされていました!!
隠れミッキーならぬ隠れロゴって感じですね!社内の一つ一つがこだわりがありオシャレでおもしろいなと思いました!

コップにも会社のオリジナルロゴが!

コーヒーを頂いた際にコップを見ると、ここにも会社のロゴが描いてありました。
コップの肌触りもとてもよく、美味しいコーヒーをいただきました!!
会社のロゴとコーヒー豆を似せて作られていた、通常のロゴとはまた異なったアレンジバージョンのロゴでしたよ!遊び心もあってすてきですね!

飲み物もカフェラテやモカ、チョコレートと種類も豊富でした!BGMも流れていてオフィスにいることを忘れるくらい落ち着ける空間でした!
こんなにも種類があるなんて!さすが思いやりが行き届いた会社です!

会議室はひらめきの場 会議室は全部で4つありました。各部屋に特徴があるので見ていきましょう!

会議室1

こちらは4から5人で会議が出来るようになっていました。
椅子は肘付でテーブルはガラス張りのタイプを使用していました。
全体的にシンプルで落ち着いた雰囲気でご挨拶させて頂いたお部屋も実はここでした!
すごく緊張していたけど入った瞬間落ち着くことが出来たので空間デザインの効果を肌で感じることが出来ました!

会議室2

こちらは6から7人で会議が出来るようになっていました。
椅子は肘なしで全体が黒で白のラインが入っているデザインでした。会議室?とは違うタイプでした!他の会議室よりも窓が多く日差しがたくさん差し込み空間がとても明るく感じました!ちょっとした工夫で雰囲気が変わってくるのでとても勉強になります!

会議室3

ここは取締役会や大事な会議などで使われることが多いそうです。会議室の中では一番広く真ん中に大きなテーブルがあり、テーブルを取り囲むように椅子が並んでいました。大事な会議を行うこともあり、入った途端背筋が伸びるような緊張感が伝わってくる空間になっていました。

会議室3には他にも仕掛けが!

木を使用した壁や白で統一された壁の中心に、黒くてガラス張りのデザインが・・・これはなんとテレビになっていました!!壁に直接埋め込まれていてテレビと言われないと分からない程、スタイリッシュでした!かっこよくて何枚も写真を撮ってしまいました。

会議室4

こちらは10人で会議が出来るようになっていました。椅子の配置が特徴的で白と黒交互になっていました!
少し遊び心があり、ここで会議をしたら面白いアイディアが湧いてくるような感じがしました!白と黒を交互にすることでバランスよく見えるしオシャレですよね!

見覚えのある壁が会議室にも使用されていました!

会議室3と4は一枚の壁を使用しておりその壁はエントランスでも見たあの特徴的な木の素材が使用されていました。椅子やテーブル、壁などオフィス全体に木を使用していることもあり注目してほしい壁だそうです!
こんな斬新な壁もあるなんて思いませんでした!個人的にも見たことのないぼこぼこしためずらしい壁ですぐに虜になりました!

たまご後記

本日お世話になりました株式会社フェイスネットワーク様は、社員の皆様が一人ひとりのお客様を大切にしていてご縁あって出会った人々のライフスタイルが豊かになることを大事にされている会社でした。とても温かみがありお客様想いの人がいっぱいでした!デザインも斬新なアイディアで住む人たちがいつまでも幸せに暮らせそうな会社にぶらりさせていただきました!株式会社フェイスネットワーク様、忙しい中、ご協力頂きありがとうございました!!